農家食堂「イチョウノキ」さんでぬくぬく

やっと休みや~。わ~い。
今日は津野町の奥四万十の郷 農家食堂「イチョウノキ」さんに行こうと昨夜から決めとったのよ。
朝に、ランチは予約してないけど大丈夫か電話したらお任せになるけど作ってくれるそう。
めっちゃめっちゃありがたいのですぅ。
ほんでもって道(坂道も)もぜんぜんタイヤがノーマルでもOKだそう。

12時半頃着くように11時前に家を出て、南国から須崎まで高速でピュ~。国道197号で津野町役場西庁舎から国道439号へ。
めっちゃ道もよくってす~いすい。
雨も少し降ったりしよったけどブルブル震えるような寒さでない。

着いた着いた。
   20161223 004
前回お話しさせてもらった方(男性)が入口で迎えてくれた。ちび太のことも覚えてくれとってありがたいです。
※前回おじゃました時のブログ

「暖かい薪ストーブの近くのところへどうぞ」って案内してくれたのよん。ぬくぬくでえいね~。
こちらの方から素敵な情報もいただいたよん。また奥四万十の郷facebookでチェックしてみてちょ。

なんと午後のランチはちび太だけやそうでご婦人たちもあるもので作ってくれよる。申し訳ないです。
許可をもらっていろいろパチリさせてもらった。
   okusimantonosato-4.jpg  
前に来た時よりもまたまた模様替えされておされ~空間になっちょるちや。
コタツもあってそちらでも食べれるがよ。

   20161223 038

   20161223 024
毛糸の帽子がかわゆい~。(右は柚子?)
 
料理が運ばれてきた。わくわく♪
きゃ~どの料理も手が込んじょる。うれしいちや。
美味しくって夢中で食べる食べる。(美味しいものは早食いになるがよ。)
大満足ちや~。

食べ終わる頃に、「小さいキウイやけど食べて」ってご婦人が別の小皿に三個の出してきてくれだがよ。ありがとうございます。
その方とお話ししながらまたまたペロリ♪

いつも一人でおじゃまするちび太を気にかけてくれるみなさんのやさしさをうれしく思うちょります。
農家食堂「イチョウノキ」さんまた来年もおじゃまさせていただきます。
※帰りにうれしいものをいただいてビックリ。素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。

この後、あのお店に珈琲とケーキを食べに行くよ。続く

◎いいところいっぱいの津野町の情報はこちらでチェックしてみてちょ。「津野ぶら

奥四万十の郷 農家食堂「イチョウノキ
高岡郡津野町芳生野乙810
(R439から古味口トンネルを抜けて約2km・郷郵便局を左に)
TEL:0889-43-9155
営業日 土・日・祝日
営業時間 8:00~15:00
モーニング 8:00~11:00
ランチ 11:30~14:00※ランチのみ予約制(希望日の3日前まで)
カフェ  コーヒーとおやつ 8:00~15:00
Facebook(奥四万十の郷)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR