冬休み前に行ってきた

今日は保のかさんの今年最後の営業日なのでじぇったい行かねば。電話して13時半におじゃますることにしたよん。
なんか~車の中におると暑い。
   20161218 089
少し窓を開けて山道をくねくね向かってたら・・・
自転車乗りの男女が向こうから走ってきた。
あっ♪sakuramotipanさんや。
通り過ぎる際、手をふりふりしたけど気づいてなかったかも。
保のかさんに行ってたのかな~?

すんげ~天気がえいな~とのんびり運転し寄ったら後ろから救急車が走ってきたんで道沿いに車をとめて先に行ってもらった。
すぐにヘリも上を通って行ったのよ。(すぐ近くにヘリポートがある)ドクターヘリなのかも?
無事を祈ります。

お店に着くと安芸の女性とお母さんが座られてた。
カウンター席には、自転車乗りの方?おっ、ふぇざーさんや。お久しぶりです。

お隣に座らせてもらって早速保のかSet(ケーキセット付)をお願いしたよ。
待ってる間にいろいろとお話をさせてもらいよったよ。
自転車でここに来る途中パンクされて困ってたらsakuramotipanご夫婦が助けてくれたそう。
(sakuramotipanご夫婦かっちょえいちや~。)
   
料理が出来上がってきた。わくわく♪
「ご飯が無くなったんで、お寿司でごめんね」って。いやいやすごくうれしいちや。
猪の煮物がすんごく美味しかった。
全体にクリスマスっぽくってうれちぃ。
ケーキセットはシフォンケーキとぜんざいと珈琲。大満足♪
   honoka- 112jpg

途中、別荘のご主人とすぐ後に奥さんも食事に来られちょった。
保のかさんが冬休みになると困る~とお二人。
早く冬休みが終ってほしいと思うちょるファンながですよ。ちび太もです。

ふぇざーさんが帰られる際、ブログ用に許可をもらってパチリさせてもらった。
ありがとうございます。

珈琲をお代わりして保のかさん達とおしゃべりした後、おはぎを買ってお店を出ようとしたら大きなお酒の瓶をプレゼントしてくれたのよ。ちび太お酒は飲めないのでどうしょ~?と思ってると
瓶の中身は、保のかお母さんが絞った柚子酢(無塩)だそう。
ちび太のお家では何にでも柚子酢(ゆのす)を使うきにめっちゃうれしい。
   20161218 081
保のかさんほんまにありがとう~♪

お母さん娘さんがお店から出てきてくれて手をふりふり見送ってくれた。
来年2月末の日曜日楽しみにしちょります。

まだまだ時間もあったんで四足峠トンネルまでドライブしてからのんびり戻ってきた。

(お知らせ)
保のかさんは冬休み期間になります。
2017年は2月の最後の日曜日から営業開始となるそうです。
※営業開始日については予定なので電話確認してみてね。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR