アンテナ頭のおばちゃん


今日は、午前中に美容室でカット&白髪染めをしてもろうてきた。
すっきりしたちや。

その後は、モンベルさんへ。ど~しても買わねばならないものがあったのよ。うっしし。

モンベルさんを後にして県道16号高知本山線をずんずん。
もう13時過ぎちょるし日も差して雪もないから大丈夫かも~道沿いには少し雪もあったけど道もチェーン無しで普通に通れたのよ。
赤良木トンネルまで来るとこじゃんと寒い。
トンネルを出たら土佐町。上の方は少し雪も残ってたけど道は乾いてなんら問題なしちや。(写真)
   20161217-1.jpg
棚田を見ながら土佐町のお町の方へずんずんずん。
お腹も空いちょるしかのんさんに寄って行こうちや。

お店では日替わりをお願いして、常連さん達とおしゃべりさせてもらってたよん。
向こう側に見える保育園のイチョウの木がきれ~♪
※お店の中も許可をもらってパチリさせてもらった。
   kanon-31.jpg
ご飯の上に乗った、柚子味噌がすんげ~美味しくって感動しまくってた。ご飯がススムちや。
お味噌汁も最高。(何のダシを使ってるのやろ~か)
美味しいものは早食いしてしまうオババなのですぅ。

大満足して車に乗って鏡を見たらなんと~頭のてっぺんにアンテナが・・・・
無意識に髪の毛を触ってることがあってそれがそのままアンテナの様になってた。いつからや・・・モンベルさん時からかも・・・
ひぇぇぇ~怪しいアンテナおばちゃんと思われてたのかもしれん。かのんさんでも・・・
はずかしい~~。
近くの道の駅で水にぬらしてなんとか元にもどったちや。

さ~この後はデザートを食べにあのお店へ。

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR