ロール白菜おいちぃ

今日は、午後から保のかさんにまたまた行っちょったよ。
外に出るとこじゃんち~天気がえいちや。

山道に入ると更に空が青く見える。
めっちゃ気持ちがええ~。近くにこんな素敵なところがあるって贅沢ちや。
   20161211 176
道沿いに車を止めながらパチリしまくる怪しいオババ。
   
途中、掲示板があったんで寄せて見ると、「物部を知り、物部を伝える中学生の物部っ子商店」(H28 12/17(土)10:00~13:00 大栃商店街にて)のチラシが掲示されとった。
   20161211 151
ズームしてパチリ。(いなかみライフさんのHPでも紹介されてます)

やっとこさ~お店に着いたで。
お店の中に入ってカウンター席に座らせてもらったよん。
こちらからは見えない奥のカウンター席には女性が二人座られちょったのよ。
よ~く見ると安芸の女性とお母さん。少しお話して帰っていかれた。お母様お若いちゃ~。
   
保のかさんが、さっきまで自転車乗りのふぇざーさんも来てたと教えてくれた。
天気もよかったから自転車も楽しかったんじゃなかろうか?(少し寒いけど)
  
保のかSet(ケーキセット付)が出来るまで外でパチリしまくってた。
急いで戻ったら料理が出来上がったとこやったよん。
今日のメインはロール白菜ながよ。白菜が甘くておいちぃ~♪
どれもちび太好みの味付けで、あ~という間に食べてもうとった。
ケーキセットも飾り付けがかわゆい。
   honoka- 111jpg
珈琲を飲んでいるとすぐ近くの柚子農家の奥さん(先週の方とは別の方)がお惣菜を買いに来られて少し話した後帰って行かれた。
一緒に外に出た保のか娘さんが、白菜を持って戻ってきたのよ。
なんと、ちび太にもと農家の方が袋に渡してくれたそう。きゃ~うれちぃ♪(お母ちゃんが喜んでました。)

お腹も心も大満足。
さ~帰ろう。
お野菜の天ぷらとお赤飯のパックを買ってお店を出た。
保のか娘さんが外に出て手をふりふり見送ってくれた。
ちび太も車の中からふりふり~。いつもありがと~♪

帰りは神池まで行こうかと思いよったけど車を止めてはいろいろパチリしよったんですっかり忘れてもうとった。(オババは忘れやすいのよ)
保のかさんは来週が今年最後の営業となりますよん。

(お知らせ)
保のかさんがもうすぐ冬休みになります。
今年は12月18日(日)までの営業で2017年は2月の最後の日曜日から営業開始となるそうです。
※営業開始日については予定なので電話確認してみてね。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
○人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR