冬休みになるまでに

今日は朝からどんよりとした曇り空。
ラジオを聴きながら横になってたらまたグゥ~グゥ~寝てもうとったちや。
おばちゃんになるとなぜにこうも眠たいのか。

なんとか着替えて14時過ぎに保のかさんに向かった。
お山のくねくね道は霧でもくもくもく。
ライトを点灯せんとあぶね~。
途中車をとめて遠くのお山をパチリしたけんどもくもくし過ぎてきれ~に撮れちょらん。

駐車してお店に向かってたら籠をかついだ方が歩いてきよった。
よ~く見るといつもここでお会いする近くの集落の農家の方じゃったがよ。
挨拶をして一緒にお店の中へ。

中には、安芸からの保のかさんファンの女性が来られとったよん。
早速、保のかSet(ケーキセット付)をお願いした。
   honoka- 110jpg
農家の方が籠の中に沢山の柚子を保のかさんに持ってこられとったのよ。
なんとちび太にも「持って帰りや」って言ってくださったんで二個だけいただいたよん。
「最近見なかったね~」って心配もしてくれてほんまありがたいです。
お惣菜を沢山買った後農家の方が帰られていった。

出来上がった美味しい料理を食べもって安芸の方と保のかさんとおしゃべり。
手作りキッシュがこじゃんと美味しかったちや。

ケーキセットは、フレンチトースト・栗の甘露煮・粒あん・果物と珈琲。あ~しあわせ♪

安芸の女性が帰られてからも珈琲をお代わりしてカウンターで雨が小降りになるのを待ってたけど更に激しく降り出してきた。
長居してもうとるちや。さ~そろそろ帰らねば。

保のかさんいつもありがとう~♪

(お知らせ)
保のかさんがもうすぐ冬休みになります。
今年は12月18日(日)までの営業で2017年は2月の最後の日曜日から営業開始となるそうですよん。
※営業開始日については予定なので電話確認してみてね。
保のかファンとしては11日・18日のどちらかには行かねば。

※人数が多い時は事前に連絡を入れてあげてね。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR