手仕事市と淳さんとこへ

起きたら目の奥が痛い~。偏頭痛かいな?
昼頃まで横になってたらよくなった~。おばちゃんになるとガタがでてくるね。

そうや半平さんと岩本寺さんでやってる四万十手仕事市と、淳さんとこに行ってみようかな。
おしゃれする服もないし、部屋着にしてたTシャツにジーンズのいつものださださな格好で出かけたのやった。

13時半頃着いて先に半平さんとこでやってる写真&映像展のお部屋でおぜんざいとお抹茶をいただいた。
半平さんとこも人でいっぱいじゃったけどその後岩本寺さんもお遍路さんと若い人達で賑わっちょったよん。
一緒に開催することで相乗効果になってえいちや~。
   20161030.jpg

さ~次は淳さんへ行ってまったりしよう。

駐車場が空いててよかった~。
お店に入ると奥さんのニコニコした笑顔にむかえられて座らせてもらった。
早速グァテマラとプリンをお願いした。
※許可をもらってまたまたパチリさせてもらいよったよ。
ジャズのずんずんずんが心地えいね。
   jun-26.jpg
奥さんも手仕事市に行ってたらしく、買ってきてものを袋から出して見せてくれたのよ。
お孫ちゃん用に買ったものがかわゆかったちや。

「男の隠れ家」12月号を持ってきてくれて淳さんが紹介されちょる頁を見せてもらったよん。すごい♪
土佐市・須崎市・高知市の昔からやってる喫茶店も紹介されちょる。
奥さんと他のお店のことも教えてもらいよったがやけどその中の亜羅琲珈 (あらびか)さんの話で盛り上がってもうたちや。
昔、友達との待ち合わせでよく行ってな~。まだゼリー付いちょるかな?
久々に行ってみたくなったちや。

さ~そろそろ帰らねば。
途中で帽子を忘れたことに気付いてまた取りに戻っちょったよ。ほんますみませんですぅ。
またまったりしにおじゃまします。

あ~明日は仕事や。ふぅぅぅぅぅぅぅ。ガンバや。


風流茶房 淳
高岡郡四万十町茂串町6-6
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
TEL  0880-22-0080
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR