田舎のコンビニでわくわく

今日は午後から家を出て、いの町へ。用事を済ませてそのまんま、国道194号をずんずん。
雨も降りだしたけど、霧で幻想的になった仁淀川や山々が素敵やのよ。
途中から仁淀川方面へ国道439号へ更にずんずんずん。
今年は暖かいせいか、お山もまだ緑色。

おっ♪前にパチリしたことのあるとこや。
上の大きい橋から下の沈下橋が見えるがよ。
車から降りて「長屋の沈下橋」をパチリ。
   20161022 042
やっぱ山にかかった霧と茶畑と沈下橋めっちゃえい。
ズームにしてみたら川がブルーっぽい。
   20161022 044
雨やのにじぇんじぇん濁ってないしめちゃきれ~。
怪しく橋の上からパチリしまくるオババです。

その後、前にもおじゃましたことのある「田舎のコンビニおしおか」さんへ。
中に入るとちび太がわくわくするものばかり。
食べ物、お酒、雑貨、衣料品まであるがよ。(お惣菜も美味しそうやった)
美味しそうなトマトの袋詰めを二袋買ったよん。
   oshioka.jpg
レジの女性に写真許可をもらうと厨房から奥さんが出てきてくれていろいろとお話ししてくれたのよ。
「これ撮って」って見せてくれたのがカープのラベルのお酒。中身は半分ご主人が飲んでしまったとか(笑)
今お店用に取り寄せよるそうですよん。

ブログに奥さんの写真も許可をもらってお店の中と、厨房で刺身を盛り付けてるところも遠くからパチリさせてもらったのよ。
お店のFacebookもあるそうなのでチェックさせてもらいました。
なんとあの田村蕪式会社プロジェクトの事務局がこちらだったんですね~。

ひょっこりおじゃましたちび太にニコニコ笑顔で対応していただいてめちゃうれしかったです。
またおじゃまします。

国道33号に出て佐川町斗賀野方面から須崎市へ。
須崎市~国道197号をのんびり津野町までドライブ。(ほんまは仁淀川町から津野町まで国道439号が早いかも~と思ったけど今日はこちらから) 続く

田舎のコンビニおしおか
吾川郡仁淀川町田村184-1
TEL 0889-35-0662
Facebook

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR