ワン・ニャン達とお散歩

今日は予約してたHanaさんに午後から行ってきたよ。
この時間帯は常連さん達がいるのよ。

中に入ると、大きなテーブル席には、ヨーロッパから戻ってきた自転車乗りのKさん、食事休憩中のT君が居たんで相席させてもらったがよ。
ココナッツ風タイカレー等を食べもっておしゃべりしとったら帰省中のNさん、アサギマダラの調査をされよるYさんもやってきたよん。
ひと段落したHanaご夫婦も一緒に楽しくわいわい。

何気に短波ラジオの話をしとったらKさん、Nさんが同じく聴いてたらしい。話が合う人がおった~♪(今の方はあまり短波放送を知らない人が多いので)
Nさんが車からモンベルさんで買ってきたというFM/AMラジオを持ってきて見せてくれた。災害時にも使えるすぐれもの。
いいな~これ。今度お店に行ったら買おうかな。
   hana - 197
おしゃべりしてる間にご主人がニャンコ達(写真上の中の左)と、写真下のお店の上からの写真をパチリしてきてくれたのです。
いつもブログに協力していただきありがとうございます。
   20161009 023

アサギマダラ(旅をする蝶)もそろそろ飛来してくる頃じゃろうか?
Yさんにお話を話をお聞きするとこの近くのフジバカマが飛来できる状態になってないみたいらしいので龍河洞辺りに期待せねば。
前に「AKB」のマーキングしちょる蝶を見てびっくりしたことやった。これはいたずらでなく秋葉山ということです。

いろいろ出していただいてお腹もパンパン。
そろそろ帰ろ~かなと思ったら、Hana奥さんがワン・ニャンのお散歩に誘ってくれた。
近場らしいので一緒にお散歩。めっちゃ気持ちがえい。
少し肌寒くなってきた。秋らしくなってきたかも。(ちび太は秋が一番好きながよ)

遠くが見渡せる場所に来たら、向こうの山の方から聞いたこともない動物の様な鳴き声が?
なになになに?
Hana奥さんが「あれはシカの鳴き声」と教えてくれたがよ。
こんなところまでシカが来ちょるがや。もっと山奥におるのかと思うちょったきに。

散歩も終えて、戻ってると大きな瓶に詰めてくれた梅干までいただいてもうた。
ありがとうございます。梅干好きのちび太としてはめっちゃうれしいのです。

みなさんに見送られてお店を後にした。

さ~明日から、またまた自転車の伴走がありますぅぅぅぅぅ。
日焼け止めをこじゃんち~ぬりぬりしちょかんと。
晴れが続きますように。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR