栗きんとん

淳さんを後にして向かったのは近くの半平さんとこです。

もう16時も過ぎちょるのに~。今日(10/8)は夜カフェがある日らしい。
時間はもう入ってええものかと思ったけど大丈夫やった。よかった~。

今、「半平秋物語 -灯りと器- 」を10月10日(月)までやりよるが。

前の展示されちょるお部屋に座らせてもらって珈琲と、夜カフェ限定の「栗きんとん」をお願いした。わくわく♪
待ってる間に許可をもらってパチリさせてもらいよった。
また少し明るいけどやわらかな灯りと器が素敵ながて。
   hanpei-48.jpg
栗きんとん美味しかった♪おばちゃんはめっちゃ幸せ気分になっちょりましたよん。

半平さんともゆっくりお話もできてよかったちや。いつも素敵なおもてなしをありがとう♪

そうそう、半平さんがこんな素敵なイベントのパンフレットを持ってきてくれたのよ。
「第15回四万十手仕事市」が10月30日(日)10:00~15:00に、四国八十八ヶ所37番札所の岩本寺さんと、古民家カフェ半平(旧都築邸)さんで開催されるがよ。※四万十手仕事市Facebook
   20161008 144
広げると二会場の出店者(約64店舗)、教室、展示会、限定メニューの情報がびっしり。

半平さん会場では高橋正憲さんの「写真と映像展ここに暮らすと決めました」、岩本寺さん会場は、岩本寺副住職による法話「五感と意識と仏さま」、心を整えるヨガ(当日申込制)、秋の精進カレープレート(50色限定)とわくわくするものも。
めっちゃ行きたいけど、ちび太この日は、たぶん仕事になりそうなが。どうか仕事がありませんよ~に。
皆様ちび太の分まで楽しんできてくだされ~。
イベント情報盛りだくさんの四万十町観光協会さんHPにこちらの情報も出ちょりました。パンフレットがダウンロードできるようになっちょります。

また、10月15日(土)には「月とひょうたんの夕べ」があるそうなので半平さんのブログやFacebookをチェックしてみてね。

この後高知市内の職場へ明後日に使う資料を取りに寄って帰ってきた。また更に焼けそうや(泣)


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebookブログ
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR