春野から物部へ

今日は、午前中に春野総合運動公園でやってる全国シニアソフトボール大会へ顔を出してきたがよ。
昨夜からの雨で午前中は中止で午後からとなったのやそう。
スタッフのみなさん、参加者のみなさんがんばってください。明日は天気になりますように。

保のかさんに「今高知市内なんで14時までにがんばって行きます」って電話。
ちょっと市内で用事をちゃちゃっと済ませて保のかさんに急いだ。

やっぱお山は更に曇り空やきに。
保のかさんへ続く道にある柚子畑の青々しちょる実をパチリ。

お店に着いたら何組かのお客さんが食事中やった。
ちび太はいつもの様にカウンター席へ。
保のかSet(ケーキセット付)をお願いしてそのまま近くの橋のところまでてくてくてく。
雨が降った後なのに、下の川はキラキラきれ~ちや。
   20160925 025
ここの橋の近くには小さな滝もあるがよ。(案外知られてない)

お店裏庭でもパチリ。
幸せの黄色いハンカチ(勝手にそう呼んでる)の下に咲く彼岸花に蝶々がフワフワ。
   20160925 044

   honoka-107jpg.jpg
おっ♪料理ができたみたいやきに。
今日は、鹿肉の煮物もあるがよ~。わ~い♪
夢中でパクパク。どれも美味しい。

保のかさんが、いつも来てくれる自転車乗り(女性)の方がご夫婦で来られとったと教えてくれた。
もしかしたらsakuramotipanさんかな?会いたかった~。

ケーキセットもすぐ準備してくれて、これまた手が込んじょる。(下のカップも食べれる。)
他のお客さんが帰られる頃には、雨がこじゃんと降りだしたがよ。
もう少し止ましていこう。保のかさんとおしゃべりしながら待ちよったら雨も小降りになってきた。
さ~帰らねば。

娘さんが手をフリフリにこにこ送ってくれた。いつもありがと~♪

帰りの山道は、霧がもわもわもわ~となって幻想的で素敵。
   20160925 110
いろんな場所で車を止めてパチリしまくる怪しすぎるオババなのでした。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR