お餅忘れたのよ

朝から雨が~。

保のかさんの料理が食べたいな。
この天気やけどお店開いてるかな?電話確認してみたら大丈夫。
13時までにおじゃますることを伝えて家を出たのよ。

アンパンマンミュージアム前を通ると沢山の車が入っちょったちや。
更に香北町から物部町へ山道をくねくね進むのですよん。
このくねくねの道を運転するのが大好きながよ~。あ~楽しい♪
   
山々に霧がかかって幻想的。天気もええけど雨の日もいろんな楽しみ方もあるがです。
   20160918 089

あ~という間に保のかさんに着いたのだ。
中に入ると、別荘のおんちゃんと、奥のカウンター席には女性のお客さん二人が座られちょった。
ちび太は保のかさんとお話ができるカウンター席に座らせてもらって保のかSet(ケーキセット付)をお願いしたよん。

待ってる間、準備してくれよる保のかさんと、後ろ席のおんちちゃんと世間話をしもって待ちよったよ。
先週は、四万十町に自転車の関係で来られなったことを話すと、保のかさんもお家の用事でお休みやったらしい。
   honoka-106jpg.jpg

少しすると女性客お二人も来られた。そして5人のお客さんとお店が賑やかに。
保のかさんも食事を準備するのに忙しくなってきたんで、カウンター席に移動したおんちゃんと話をしもってパクパク。
どれも美味しかった~。

帰りにお餅(3個入)を3袋購入してお店を後にした。
この後、仙頭大橋近くまで行って霧に包まれた景色を見学しとったら携帯(ガラケー)が鳴り出した。
出てみると保のかさんから。「お餅忘れてるよ~」って。
あぁぁぁぁぁぁ~。ちび太のアホアホ。

急いで取りに戻ったのよ
中に入ると5名のお客さん以外はもう帰られとった。
ちょうどケーキセットの準備をされよったんで、珈琲を追加してカウンター席へ。

もう忘れたらいかん。手元にお餅を置いて美味しく珈琲を飲ませてもらいよった。
目の前に茄子が?めちゃ長い茄子なんやけど変な形になっちょるよ~(笑)
さっきお客さんが(ご近所さん)が持ってきてくれたそうな。

さ~帰ろう。保のか娘さんが外に出て手を振り振り見送ってくれた。いつもありがと~♪
お店を出て5分もせんうちにどしゃ降りになってもうた。(前が見づらい)
安全運転でめちゃのんびり帰ってきたよん。

帰ったら眠くて眠くて晩御飯まで爆睡しとったおばちゃんです。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR