三度目のイチョウノキさん

今日は、午後からまたまた津野町へ行ってきたのだ。
12時半頃におじゃましたいと電話確認とってみるとモーニングができるそうなんで予約して急いで家を出た。
時間がないので行きだけ高速で須崎までぴゅ~。国道197号から国道439号であっという間に着いちょった。約1時間半(早い)。

途中、道の駅布施ヶ坂手前のトンネルまでずぅ~と雨やったのに。トンネルをぬけたら写真のような空が・・・めちゃ不思議。

イチョウノキさんに入ると、めっちゃおされ~な雰囲気になっちょるし和室にもテーブルが置かれて広くなっちょる。
ちび太だけやったで大きなテーブル席に座らせてもらったよん。
待っている間に写真許可をもらってパチリ。

すぐモーニングが出来上がってきてたんで、運んでくれたご婦人とお話ししながらいただきよったのよ。
前に来た時のこともちょんと覚えてくれちょってうれしいな。
   okusimantonosato-3.jpg

食べていると男の方が挨拶に来てくれたがよ。
前回みなさんの素敵な心遣いにお礼のメールを送った際、返信メールをくれた方やったのでした。
(津野町集落支援員をされよる方ながです。(※許可をもらってパチリ。)
お話をさせてもっていろんなカフェの話で盛り上がってしまった。
話してた香美市のカフェにもみなさんで行ってみてくださいね。

美味しい料理もいただいて大満足。
またゆっくりおじゃまします。ありがとうございました~♪

奥四万十の郷Facebookでイチヨウノキさんの情報を是非是非チェックしてちょ。


イチヨウノキさんを出た後、車ですぐの長沢の滝に行くことにした。
7月に自転車の伴走で長沢の滝に立ち寄った(その時のブログ)けどまた近くで見てみたいと思うちょったがよ。

ずんずん道を進んでいると後ろにライダーも同じ方向に進みよった。
道沿いに車を寄せて外に出るとライダー(男の子?)も横にとまったんで「コンニチハ~どちらからですか?」って聞くと福岡やそう。
四国カルストを走ってこられたそう。
   nagasawanotaki.jpg

先にちび太が降りて怪しく滝をパチリ。男の子もいろいろパチリしとったのよ。
ほんまきれ~な滝やし神秘的や。

車まで戻って、男の子ライダーに、さっき行ってた素敵なイチョウノキさんを紹介してみた。行ったかな?
(ブログ用に許可をもらってパチリさせていただきました。)
「気を付けて旅を楽しんでね~」って車から声をかけたら大きな声で「はい。わかりました~」って返事が。
高知のいいところをいっぱい見て帰ってくださいね。いい思い出になりますように。


この後、またまたあのお店に 続く

奥四万十の郷 農家食堂「イチョウノキ
高岡郡津野町芳生野乙810
(R439から古味口トンネルを抜けて約2km・郷郵便局を左に)
TEL:0889-43-9155
営業日 土・日・祝日
営業時間 8:00~15:00
モーニング 8:00~10:30
ランチ 11:30~14:00※ランチのみ予約制(希望日の3日前まで)
カフェ 8:30~10:00・14:00~15:00
Facebook(奥四万十の郷)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR