ガラガラ声のおばちゃん

今日は、サイクリングイベントのお手伝いで四万十町まで行ってきたよん。
天気も良かったけんどもめちゃ~暑かった。

通過する参加者に大声で「がんばってくださ~い」って言い続けて更にガラガラ声になっちまった。(風邪気味でかすれ声やったのよ)
「ありがと~」って言うてくれる参加者にうれしくって手を振り振り。(めちゃ怪しかったに違いない)
ほんまみなさんかっちょよかったですよん。
結局、お手伝いをしとったんで何も撮れなんだ。残念っす。

ちび太の担当は13時頃までやったんでここで終了ですぅ~。
さっ♪ご飯を食べに行くぞね。

向かったのは、半平さんとこです。
   hanpei-47.jpg

中に入ると、外からの風がそよそよ。

裏庭の見える席に座らせてもらって半平とんまいカレーと飲み物と和菓子のセットをお願いしたがよ。
待ってる間に許可をもらって中をパチリしよると、裏庭の向こう側に「かっぱうようよ号」が通りよった。
慌ててパチリしたけど間に合わなかったちや。

お腹ペコペコでグゥ~グゥ~鳴り出した。(朝急いでたんでトマトだけやった)
運ばれてきたカレーをパチリしてすぐにパクパク。おいちぃ♪
めっちゃ早く食べてもうとったちや。

半平さんと少しお話しさせてもらってお店を後にした。
またゆっくりとおじゃまします。

この後、時間もあったんで県道19号で津野町へ向かった。


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebook
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR