二つのダム

今日は、プライベートやけど先日仕事で通った道を一人で走ってみることにしたがよ。
午後から下道(国道32号・国道439号)で、土佐町までやってきた。

出発は道の駅っす。土佐町側(県外の方らしき人達が多く来てた)から早明浦ダムを通って本山町側の展望台'写真上)でパチリ。
※この展望台知らない人が多いけどすごくおススメ。(紅葉時期は最高⇒昨年のブログ)
そのまま展望台下の湖畔周りの細い道をずんずん進むがよ。(この道は県道17号に出るまで誰にも会わなかった。)
途中ダム湖がちゃんと見える場所(写真下)があったんで車をとめてパチリしたけどこの前来た時よりすごく水が少ない。
   20160827.jpg

県道17号に出たらをそのまま大川村へずんずん。
途中「村のえき」でトイレをお借りしたがよ。
外に出るとフェンスの下をパチリしよる方がおったんで見てみたら水の中から建物が出ちょった。(旧大川村役場だそう。)
   20160827 093
なんとか水不足が解消してほしいのだ。

県道17号を更にずんずん進んでいくとめちゃ素敵な風景(大川村大平)が広がってきた。
   20160827 101
車も少なく快適な道で、ライダーや自転車乗りの方も走りよったよん。

大川村からいの町に入ってすぐに大橋ダムが見えてきた。案外近くで見えるのよん。
   20160827 116
国道194号へ出たらそのまま本川トンネル方向へ。
ずんずんずん、途中から国道439号へ入って土佐町まで戻ってきた。パチリしたりしよったきに時間がかかってもうた。

これで下見もできたしなんとか迷わず走れるのだ。(かも?)
ありゃ~もう16時過ぎちょる。
どこぞでお茶でもしていこう。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR