踊って踊って楽しんだ

今日は、夕方奥物部湖湖水祭へHanaさん達と車に乗り合わせて行ってきたよん。
※昨年のブログはこちら

18時前には会場に到着。まだ明るいちや。
現地集合組も含めて15名ですぅ。
その中には県外から毎年に踊りに来ちょるHanaさんお友達や、香美市に移住されたご夫婦もおりますのよん。

レジャーシートを敷いて踊りが始まるのを食べ物を買ってきて待ちよった。
踊り子さん達がグラウンドにやってきてよさこい鳴子踊り等を披露した後、洋楽が流れ出したら次々に見てる人たちも踊りの輪に入ってのりのりで踊りだした。

さ~みんな踊りに行こう♪
ちび太は下手やけど楽しく踊りよったよん。
移住してきたご夫婦の奥さんも初めてやけどすんぐ覚えて踊ってる。おぉぉ~すごいちや。
   20160814.jpg
周りを見るとすんごい人・人・人。
今年はすんごい人で溢れとったがよ。

お祭りでは知り合いにも久々に会えたりもできたちや。

途中で花火も上がったけど、昨年よりも本数が多かった?
花火が終わってまた踊りが始まった。更にのりのりで踊り出す人・人・人。
お山のディスコは最高に楽しいちや。
踊りにも満足してみんな帰ることにしたがよ。だいぶ帰ったけどまだまだ残って踊ってる人達(写真下)。

車のところまで歩いて行きよるとダム湖の灯籠流がすんごくきれ~やった。
パチリ。
  20160814 221
Hanaさんのお店に戻って、スイカと珈琲をごちそうしていただいた。
この後、県外組の若い男子は、高速代が高くなってしまうちゅ~ことでそれぞれ泊まらず今日のうちに帰るそうな。
ひゃ~大変や。安全運転で帰ってくださいまし。

ちび太も急いで家に帰ってそのまんまお風呂に直行。(砂ぼこりがすごかったきに)
やっと落ち着いたちや。

それにしても年々お祭りが大きくなって県外からもお客さんが来てくれよる。
このお祭りの楽しさをもっと知ってもらいたいな。

Hanaご夫婦誘っていただいてありがとうございました。
みなさんといろんなお話もさせてもらって楽しかった~。また友達の輪が広がったちや。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR