寝転んで昼寝をしたい

あづいよ~。夢の中でも暑がってたオババです。
家でゴロゴロ。ほんでもってラジオ聴きもってネットサーフィン。
お昼やし~ドライブがてらSO-ANさんに行ってみようかな。

青い空に雲がもくもく。夏の空や。
お店に着くとご主人からこの前おじゃました時の件、無事に会えたと報告があった。
それと~笹・普賢堂の夏祭りに行ってみたいと言ってたの忘れちょった。
すみませんもう終わってしまいました。

さっそくランチをお願いしてから許可をもらって中をパチリさせてもらったよん。
外のテラス席で一人本を読みながらまったりしてる女性が絵になりますぅ。

外からの風が入ってきてすんごく涼しいちや。
ちび太の暑いお家とはじぇんじぇん違うや。
少し目をつぶってみる。。。このまま寝たい。
寝転んで昼寝をしたい衝動にかられるオババでした。(ただし寝相がこじゃんち~悪い)

若いおに~さんがランチを持ってきてくれた。
うんうん。おいちぃ。あ~という間に食べてもうたちや。

その後で、デザート(写真左下)を追加注文。
これまたヒエヒエ~プチプチ食感がたまら~ん。しあわせ♪
   SO-AN14.jpg
おじゃましてよかったちや。満足ちや。

ご主人いろいろお話できてよかったです。仁淀川国際水切り大会がんばってください。

お店を後にしてそのまんまドライブへ。
宗案寺からきび街道を通って電車通り、そして国道194号をずんずん。
暑いせいか仁淀川で川遊びしよる人が多いちや。

道の駅633美の里でトイレ休憩しようと駐車しとったら自転車の人達が入ってきよる。
そうや、土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会やったがや。暑いけどみんながんばれ~
トイレを済ませて、更に国道439号へ。
この途中にも自転車が土佐町方面に向かってた。

本山町さくら市さんで野菜と、お菓子を買ってるとこの前んのんさんで会った日高のご夫婦に再会。
少しお話をさせてもらってお店を後にして、ちょっくらかのんさんとこにこの前のお礼を言いに土佐町まで戻ったがよ。
中に入るとピチピチ女子で賑わっちょったで。

お礼を言うて帰るつもりやったけど、本山で吉野川いかだ祭りに参加してた女性達を紹介してくれたがよ。
かのんさんが「写真撮ってブログに載せてあげて」って言われたんでパチリさせてもらった。
(顔は少しボカさせてもらっています。)みなさん素敵な笑顔ですぅ♪お肌ぴちぴちでええな~。
有名な方のブログでないので申し訳ないです。
   20160807 063
お礼を言ってお店を出てからはあっちゃ~こっちゃ寄りながら下道を帰ってきた。


多国籍料理「SO-AN」  ※Facebook
高知市宗安寺844-4
営業時間 火~木 12:00~15:00
       金~日 12:00~15:00
       18:00~ 夜は前日までに要予約
定休日  月曜日
TEL    088-844-6848
※お店の方に撮影許可をいただきパチリさせてもらいま
した。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR