またまた津野町へ

芋作さんでご飯を食べてから芋作奥さんとこちらでお茶しようということになって先に津野町のコーヒー7不思議さんに向かった。
この前、自転車の伴走をした時に通った白石地区(旧白石小学校もめちゃえい)を通ってみようと思ったけど、通り過ぎとったちや。次回ゆっくりと行こうちや。

あっという間にコーヒー7不思議さんに着いちょった。
ちょうどお客さんが帰った後やったみたいで六人席に一人で座らせてもらったがよ。
珈琲とケーキ二つをお願いしてコーヒー7不思議さんとおしゃべりしながら待ちよった。
   coffee-nanafushigi-17.jpg
常連さんらしきお客さん(ご夫婦)と、すぐに芋作さんがやってきたんで相席にしてもらった。
芋作さんもケーキを二つ注文。ここのおいしいもんね~♪

少ししたら芋作ご主人も合流してまたまた楽しくお話しさせてもらった。
道の話から、知り合いのトンネルであった怖い話から、ひぇぇぇぇ~となる金縛りの話へ。
そうか・・・そんなこともあるのね。
実はちび太も前は金縛りに何回かあるけど疲れによるものかと思うとったのよね。

芋作奥さんが山椒味噌と、手作りのキュウリの佃煮を保冷バックと保冷剤と一緒に持ってきてくれとったがよ。
めっちゃうれちぃ。ほんまにありがとうございます。
道の駅や、直販所によるかもしれんと保連バックと保冷剤を持ってきてたんでそれに入れて帰ることにした。
   20160806 119
芋作ご主人も仕事に戻られて、他のお客さんも帰られて、芋さん奥さん、ちび太とコーヒー7不思議さんで更におしゃべりは続いたのです。
でも他にお客さんが来られたんでお店を出ることにしたがよ。
お二人に挨拶をして国道197号には戻らず県道19号~県道41号を通って七子峠に向かった。
大野見辺りの田んぼが広がる道沿いを走ってると落ち着くちや。
   20160806 105

遠回りやけど七子峠から久礼坂を通って道の駅でトイレ休憩して下道をのんびりと帰ってきた。

芋作さんにもらった山椒味噌と、手作りのキュウリの佃煮を早速晩御飯でいただいた。
これがまた美味しいがよ。ご飯が進んで進んで食べ過ぎたちや。(笑)

コーヒー7不思議」 HP
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
TEL 080-5655-2636
※写真・ブログ掲載許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR