大好きな芋作さんに行くよ。

火・水と東京&埼玉と出張やったけど早く高知が恋しくて早く帰りたくてしょうがよかったオババやった。

今日は、9時に予約してた美容室に行って白髪染めとカットに行ってきたがよ。
めっちゃすっきりでけたよん。Kさんありがとう~♪

もうお昼になったきに~。久々に芋作さんに行こうかな。
日替わりがあることを願って佐川町の芋作さんに急いで向かった。

13時にお店に入ると奥さんが厨房からニコニコ出てきてくれた。
日替わり、まだ大丈夫そう♪よかっただよ~。
入口近くのカウンター席に座らせてもらって娘さんにお願いしたよん。
窓の外は、素敵な風景(写真上)が広がっちょります。素敵ちや。
   imosaku-6.jpg
許可をもらって中をパチリさせてもらった。

日替わりが出来てきた。わくわく♪
芋作奥さんとお隣に座っていた常連の方(奥さんの友達)とお話しをさせてもらいながらパクパク。
今日の日替わりは、白身魚のフライ・きゅうり(ヨーグルト入)ソース・枝豆のおひたし・大根とイカの煮物・野菜の浅漬けじゃこ添え・ごはん・お味噌汁・珈琲やった。
どれも美味しかった~。
   
佐川町であるお祭りやイベントのこと、カフェの話なんかで盛り上がっちょったがよ。
次にコーヒー7不思議さんに行くことを伝えると奥さんも14時にはお店を閉めて行くそう。
じゃあ、コーヒー7不思議さんで落ち合おうってことになったがよ。(前回と同じパターンです)

支払いを済ませてお店を後にした。斗賀野トンネルをずんずん。佐川町~須崎市~津野町へ

芋作さんにあったポスターとチラシのイベントです。
●瑞応の盆踊り(高知県保護無形民俗文化財)  8/16(火)17:30~ 
   高岡郡佐川町黒岩地区瑞応「瑞応寺」  詳しくはこちら 
●第2回 さかわ地乳まつり  9/22(木)10:00~
   高岡郡佐川町「佐川町立 桜座」  詳しくはこちら
   20160806 024
※佐川町はイベント盛りだくさん⇒こちら(さかわ観光協会HPのイベントスケジュール)をチェックしてみてちょ。

芋作
高岡郡佐川町西組1270-1
営業時間 8:00~15:00
電話 0889-22-1066
定休日 日・月曜日
※大人気の日替りは予約をおススメします。
(許可をいただいてパチリさせてもらいました。)

ちび太のおすすめ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR