お祭りのお餅をもらったよ

今日も午後からのんびり嶺北方面へ国道32号から国道439号へドライブしてきたよん。
緑いっぱいで気持ち良がえいちや~。
まだ何も食べちょらんかったきに久々に、土佐町のかのんさんに向かった。

お店に上がって「こんにちは~」とは入るとかのんさんが「丁度よかった。ちび太さんもこのゴーヤを持って帰りや」って大きなゴーヤを渡してくれたがよ。座られてた日高村からのご夫婦(かのんさんのお友達)が育てたものやそうで「沢山あるからどうぞ」って。
それに常連さんのKさんが作られてるコリンキーと、かのん奥さんが作ったゴーヤの佃煮までいただいてしまった。申し訳ないです。
   kanon-29.jpg
日替わりを食べ終わる頃にいつもの常連さんたちが集まってきたのよ。
昨日、田井であった中島観音堂のお祭りの餅投げでかのん奥さんがゲットしてきたお餅を二つ「これも待って帰りなさい」って渡してくれた。ほんまにほんまにいただいてばかりで申し訳ないです。

下にバイクに乗ってきた若い男の子やってきた。お聞きすると前に本山にいた方やそうで、今日は本山町であった高知本山・汗見川清流マラソン大会に高知市内から参加しとったらしい。えらい!!

常連さんがお祭りの様子を撮影した動画を見せてもらいよったがよ。
盆踊り、太鼓演奏、カラオケと盛りだくさん。楽しそうでいいな~。
他にもいろんな地区でお祭りがあるそうな。

時計を何気に見るとそろそろ帰らねばいかん時間や。
みなさんに挨拶をしてお店を後にした。
またおじゃましま~す。

来週、嶺北であるイベントですよん。
●第32回 やまびこカーニバル  8/6(土)・8/7(日) ※8/6がお祭りのメイン、8/7はスポーツイベント他
   土佐郡土佐町「早明浦ダム直下ふれあい広場他」  詳しくはこちら 
●2016 土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会   8/7(日)   土佐町・いの町 詳しくはこちら
●土佐れいほくお山の手づくり & 子供マルシェ   8/7(日)10:00~16:00 
   長岡郡本山町吉野「本山町吉野クライミングセンター」 詳しくはこちら
●第31回 吉野川いかだ祭り   8/7(日)11:00スタート 
   土佐郡土佐町「早明浦ダム真下右岸(土佐町ふれあい広場)~新本山大橋」 詳しくはこちら

Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR