涼しいくっていいな~

昨夜は、眠くて眠くてお風呂にも入らず寝てもうとったオババですぅ。きちゃない。
9時過ぎに起きだしてシャワー浴びてさっぱり~。

Hanaさんに予約した時間までネットをしたり、寝転んでラジオを聴いたりしとったがよ。
この前、「笹・普賢堂の夏祭り」で挨拶させてもらった大月町から来てた方のフェイスブックを見させてもらったらめちゃ素敵にお祭りの様子が動画で紹介されちょった。大好きなお祭りを素敵に紹介してくれてめちゃうれしいちや。
(追加 さきほどご本人に許可をいただきましたのでこちらから動画を見てみてくださいね⇒こちら)

おっ♪そろそろ時間やきに。いつものTシャツ(よく見たらシミがある)とジーンズにちゃちゃと着替えて向かったのよん。

ピアノの近くの席に座らせてもらうとそよそよ外からの風が入ってきた。ここは涼しくっていいな~。
さっそくベーコンとオリーブのピザ(マヨネーズ・レモンのトッピング)とスープをお願いした。

出来上がるまで外をパチリしてたらすぐにスープが出来上がってきた。
スープもピザも美味しくってパクパク。あ~という間に食べてもうとる早食いちび太。
その後、アイスのせブルーベリーのかき氷を追加。ひえひえで最高ちや。
   hana - 192
Hana奥さんとおしゃべりしながらまったり。
8月14日(日)の奥物部湖湖水祭(お山のディスコ)の話になっちょってHanaさんが一緒に行こうと誘ってくれた。
今年は日曜日なんでお仕事が入らない限り行きたいちや。※昨年のブログ

少しするとHanaさんお友達ご家族が来られた。子供ちゃん達がめちゃかわゆかったのよん。
Hanaご主人がお家から、たらいに入れた亀ちゃん達を出してきてくれたがよ。
子供ちゃん達も興味津々。

ありゃもうこんな時間や。またまた長居しとった。

帰り際、瓶に詰めたご主人手作りの梅干をいただいたのよ。これがまた美味しいがよ。
梅干好きなちび太はこれでご飯が進むのですぅ。
ほんまにありがとうございました~。
   20160730 108
来週は、東京と埼玉へ出張ながやけど。なんも準備しちょらん。服もよれよれしかね~のよ。どうする?
まっ、いつもの服で行くか。おばちゃんやし、誰も見やせんし~ええか。
大都会に行くとすぐ高知に帰りたくなっちまう田舎者のオババですぅ。

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR