充実した4日間

焼けた~。人から見るとわからんらしいけど服を脱いだ時の色の違いがすごい。
でも充実した4日間やったがよ。

今回は高幡方面を県外の自転車関係の方に自転車で走ってアドバイスをもらうため車2台で伴走。
なかなかマニアックな道も走ったけど今度一人でもドライブしてみたいとこばかり。
こんなところに道があったがや~とかこんな場所に集落や学校(休校)もあったのね~なんてちび太的にわくわくしたお仕事やった。
   20160728.jpg
     (写真は車を止めてパチリしちょります)
一番上の写真は津野町白石地区方向から山道をずんずん茶畑に抜けたところです。めちゃ絶景。

津野町(県道19号)~中土佐町~四万十町へ。
四万十町(県道25号)~中土佐町(県道320号)~須崎市の海沿いのコースも気持ちがえい。

また、中土佐町の久礼坂~四万十町の七子峠は、あ~という間に上りきった二人。す・すごい。

自転車に乗ってたお二人は過酷なコースもやりとげた。
長沢の滝方向への道に入った方向から天狗高原に向かった時にはほんま自転車で上がれるが?と思ったけど二人は上がりきったがよ。すごい~。

また違う日には、檮原町(高知県道2号)~高知県道379号~愛媛県道36号~地芳峠(愛媛県・久万高原町と高知県・檮原町の境に位置する峠)の~姫鶴平(愛媛・高知の県境)~津野町・天狗荘は天気も良くって景色を楽しみもって行けるちや。
   20160728 211

ま~ほんま他にも普段通らない道を伴走したけど自転車で走ったら更に楽しいじゃろ~な~。
ちび太の下っ腹を何とかしたいと話してたら自転車がすごくえいということ。(ただし自転車に乗った後にドカ食いしなければ)
おばちゃんで体力がないので無理。情けないっす。

いろんな施設にも寄ってみてけどサイクルスタンドがないところが案外あるのよ。自転車を壁に立てかけたりできない場所もあるんでなんとか設置してもらえるといいな。

※伴走の2日目に職場に戻ってすぐ物部の笹普賢堂の夏祭りへ行ってたオババ。
 次の日も早朝から伴走へ向かうため集合場所の須崎へ。
 充実した4日間じゃったけど、後で疲れがどど~ときてもうた。。。やっぱ年ながや。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR