笹普賢堂の夏祭りへ行かねば

月・火と高幡方面で仕事やったんやけど職場になんとか18時前に戻った後すぐに香美市物部町に向かった。
そう今日は「笹普賢堂の夏祭り」の日ながですよん。

お祭りの大ファンとなって毎年おじゃましちょります。
※昨年のお祭りのブログ

途中友達の車と合流して、ちび太の車が先導。
めっちゃ山奥の道をくねくね進むのよん。

初めてくる人は、すんごく不安になってしまう山奥。
山道は昼間より、夜のほうが楽なが。(遠くから向かってきてる車がライトでわかる)
途中2台の対向車やったけど狭い道ギリギリでなんとか通れた。ふぅ~。

やっとこさ~着いたで。
車を道ぶちに寄せて、車から降りたら真っ暗闇。
別の車で来た友達と初めて来た女性がペンライトを持ってきてたんで一緒に坂道を降りていった。
   20160726.jpg
暗闇の中から楽しげな音楽が聞こえてきた。これこれこれ~。
輪になって踊りよるで~。うずうず。

先に、建物の中に入って挨拶をして地元の方たちが持ち寄ったご接待の料理をいただいたがよ。
これがまた美味ちぃ。

食べて、お参りを済ませてから、踊りに参加した。
1年踊ってなかったき最初は、隣の人の足元を見て確認。
なんとか踊っているうちに思い出してきた。
うれしくって踊りながらニヤニヤしてたオババなのですぅ。(周りの方怪しくってすんましぇん)

踊りだすと止まらない。あ~楽しい。もっともっと踊りたい。
流れる曲もめちゃ面白いきに。

昨年ここであった人達ともお話もできたし、また初めてお話しさせてもらった方もいていろんな人と知り合える場所でもあるがです。
夢中で踊ってたら23時過ぎちょる。

明日、早朝から家を出て檮原町までお仕事に行くがちや。
お風呂にも入らないといかんし、ブログUPもせにゃ~いかん。早く帰らねば。

帰りは、山道をしゅるしゅるしゅる~とめっちゃ早く帰ってきた。(また今年も狸が山道を走ってた)

また来年も行くよ~。
さっ早く寝ないと起きれなくなっちまう。

●昨年の様子はとさぶしさんの動画で紹介されちょります。⇒こちら

笹普賢堂の夏祭り
香美市物部町笹(アクセスはこちら)
旧暦の6月23日に開催

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR