またまた農家食堂イチョウノキさんへ

今日は、予約してた美容室でカット&白髪染めをしに行ってきたがよ。
一ヶ月であ~という間にボサボサ。
横も後ろも少し刈り上げてもろうてめっちゃすっきりした~。
涼しいのが一番♪Kさ~んありがと~。

お昼過ぎに終わってお店を出た後、どこ行こうか考えよったら津野町の農家食堂イチョウノキさんを思いついた。
ランチは3日前までに予約なんで無理やけど他に何かあるかもしれないと行ってみることにしたがよ。
※前回おじゃました時のブログ
時間がないから伊野ICから高速に乗って須崎まで、そこからR197~R439で14時半頃に着いたがよ。
あっちゃ~こっちゃ~にネムノキの花がすんごく咲いてきれ~やった。
   20160709 116
お店に入って座らせてもらうと「前に来られてた方やね」って覚えてくれとった。(うれちぃ)
もう食べ物が終わって飲み物だけらしい。
珈琲だけでも飲んで行こうとお願いしたら、「お腹空いてるのやないの?」って厨房の方達にランチが出来るか聞いてくれのよ。
「きゃ~申し訳ないからいいですよ~」って言うたら、厨房から大丈夫って言うてくれてなんとみなさんが作ってくれたがよ。
ほんまにほんまに申し訳ないです。
   
待ってる間、許可をいただいて中をパチリさせてもらったり中の方達とお話もさせてもらいよった。
テレビで浅田舞さん、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコさんが高知の食を紹介してる番組を見られてたんで、お聞きすると津野町の天狗荘さんが紹介されるそう。
ちび太も一緒にテレビに見入ってた。紹介されてた料理がどれも美味しそうじゃったよ~。
   okusimantonosato-2.jpg
ランチが出来上がってきた♪
夢中で食べるちび太。おいちぃ~大満足。

前回同様みなさんの素敵な笑顔とおもてなしに感激したちび太なのでした。ありがとうございました♪
次おじゃまする際は、予約していかねば。

そうそう校庭のイチョウノキがめちゃ大きいがよ。
パチリしたけどその大きさが伝わらない。(是非近くでみと~せや)

さ~次は、あのお店に行くよん。

奥四万十の郷 農家食堂「イチョウノキ
高岡郡津野町芳生野乙810
(R439から古味口トンネルを抜けて約2km・郷郵便局を左に)
TEL:0889-43-9155
営業日 土・日・祝日
営業時間 8:00~15:00
モーニング 8:00~10:30
ランチ 11:30~14:00※ランチのみ予約制(希望日の3日前まで)
カフェ 8:30~10:00・14:00~15:00
Facebook(奥四万十の郷)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR