和柄の扇子が~

東洋町から室戸までの素敵な景色を楽しみながらのドライブはええね~。室戸寄りになってきたら少し曇り空。
天気は大丈夫かな?

室戸では寄らねばならない場所があるがよ。それは、シットロトさん。
ここで大好きなドレッシングを買って行くのだ。(保冷剤を入れた保冷バッグも持ってきちょる)

途中ジオパークセンターさんでトイレ休憩。
イベントや食事処のチラシなんかをいただいてきたがよ。
駐車場の一角にサイクルスタンドも設置されとる。さすがです。(きれ~なトイレも駐車場にあってええのだ)

さ~シットロトさんへ。
お店に入って窓際の席に座らせてもらったよん。
チーズケーキとニルギリ(紅茶)をお願いして少しパチリさせてもらいよった。
   sitor-27.jpg
お店の方とおしゃべりしてたら、妹さん家族とお友達も今日のき下豆腐カフェさんに行ってたらしい。
さっき撮ってきた写真を見てもらうと、その中に写っちょったのよ。

少ししたら数名のお客さんが入って来られた。あれ?のき下豆腐カフェさんに来てた人達や。
なんとなんと~妹さん達だそう。
お店の方に紹介していただいて改めて挨拶をさせてもらったがよ。
ほんま高知は狭いのだ。

雑誌を読みながらまったりさせてもらったり、和柄の雑貨を見たりしよったけんど上の扇子が気になって仕方がない。
買いたいけど~。
帰りにドレッシング(二本)も買わないといけないし~燃料も入れないかんし~がまんですぅ。でもええな~。

さ~ドレッシングも買えたし帰らねば。
シットロトさんまたひょっこりおじゃまします。

そうそう、シットロトさんで7/31(日)18:30から「シットロトの小さな音楽会」(出演 ギター(長岡克己)・二胡(松居孝行)があるそうですよん。※前売2,800円 当日(+500円)
是非素敵なカフェで素敵な音楽を聴いてみませんか?
  
紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR