限定の豆乳坦々そうめん

今日は東洋町の、のきした豆腐カフェさんに行ってきた。今回で7度目ですぅ~。
行く前に電話確認。
奥さんが、「今日は限定7食の豆乳坦々そうめんがあるよ」って教えてくれたがよ。
きゃ~早く行かねば。※前回おじゃました時のブログ

こういう時に限って、すんご~くのんびり走る車で後続車が何台も詰まっちょる。
室戸市を過ぎたあたりでなんとか解消。ふぅ~。

室戸市から東洋町に入ったあたりから海の青さが増して「すげ~すげ~」って叫んでた。(オババお下品です)
この青さを誰かに伝えた~い。めっちゃきれ~やったがよ♪
ほんま東洋町の方がうらやましい。
   20160702 033
生見辺りではサーフボードを抱えた人たちが歩いてたりして高知じゃないみたい。
そこを通り過ぎて更にずんずん。

甲浦駅方向の道に入ると、のぼりが見えてきた。
なになになに~車が多い。
も・も・もしや・・・限定のあれが・・・ないのでは(不安)

お客さんで賑わってるお店に行くと奥さんが気づいてくれて「限定のがあと一個だけあるよ」って言ってくれた。
よかった~。
厨房にはご主人がおられたんで外からパチリさせてもらった。忙しい時にすんましぇん。

早速、豆乳坦々そうめん(限定)400円、揚げたて厚揚げ(ダブルにした)200円、とうふ白玉ぜんざい100円をお願いしたよん。
他のお客さんも美味しそうに食べよる。

ちび太は奥の席で待たせてもらいよったのよ。わくわく♪
   nokishita-7.jpg
限定の豆乳坦々そうめんがきた~。
ちゅるちゅるちゅるりん♪さっぱりしておいし~ちや。あっという間に食べてもうとった。

すぐに揚げたて厚揚げもダブルが運ばれてきた。
この前は売り切れとったんで今日はなんとしても二つ食べようと思うちょったがよ。
やっぱこれこれこれ~♪
美味しすぎてニンマリしてた怪しいオババです。

ぜんざい好きなちび太には、この時期とうふ白玉ぜんざいが食べれるなんてうれしいのだ。

この前またまた新聞に紹介されてた「のきした豆腐カフェ」さんが人気でうれしいちや。
みんなが美味しいものを食べて幸せ気分になれるのってええよね。

お昼になってお客さんも増えてきたし、そろそろ帰らねば。
支払いを済ませて、奥さんに挨拶をしてお店を後にした。

この後、海の駅に寄ってみたら、ヤマモモをみっけ♪2パックも買ってもうたちや。

おばちゃんは、魅力い~ぱいの東洋町にハマっちょります。

※お知らせ 8月中は土曜日の、のきした豆腐カフェはお休みとなります。

のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00
※お店の方に写真許可をいただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR