今日行っててよかった~

昨日、山田のバリューさんで買ったトウモロコシをお母ちゃんが茹でてくれとったんで食べてみるとこじゃんち~甘かった。
ただ、歯の隙間に入ってしまうがよね~。楊枝でシィ~シィ~。

めちゃ天気もええし、ドライブがてら保のかさんに行ってみよう。。
電話確認したらもうすぐ自転車乗りのグループが来られるそうなんで、少しずらして13時半頃に着くように家を出たがよ。

アンパンマンミュージアムを通り過ぎて少し走ってると、自転車の人が手を振ってくれた。
おぉぉ~ふぇざーさんじゃ。久々です。
ちび太も車の中でふりふりしたけど見えんかったらすんましぇん。
保のかさんからの帰りじゃろうか?

大栃の奥物部ふれあいプラザの駐車場が車であふれちょる。なんや~何をやっとるのか?
警備員さんまでおるやんか。すごい人が来ちょるのか??

更にくねくね山道をずんずんずん。
緑い~ぱい、下の川もきれ~やしもう言うことなしやきに。

保のかさんに近づいてきたところで自転車乗りのグループがやってきた。
後ろの方の女性が手を上げてくれたんで知ってる人かと思って友達のように手をすんげ~ふりふりしてもうた。
後で考えたら、通れるように左に寄ったんでありがと~という意味やったのかも。(めちゃ恥ずかしい)
   honoka-104jpg.jpg
お店に着いたら、別荘のおんちゃんご夫婦とあと2組のお客さん。
ちび太はカウンター席に座らせてもらって保のかSetをお願いしたよん。
後ろの席のご夫婦とおしゃべりしたり、裏のお庭に出ていろいろパチリしながら待ちよった。
さっき車がいっぱいやった奥物部ふれあいプラザのことを話してたら、演歌の冠二郎さんのコンサートやということがわかった。

さっき会った自転車の方達(6名)は保のかさんに食事に来てたそう。なんと女性ばかり。
かっちょえいな~♪
その前にはふぇざーさんも一人で食べに来てたそうな。
自転車のこといろいろお聞きしたかった。

美味しく食べて満足。ケーキセットを準備しくれてる間に、近くの橋までてくてく歩いてきれ~な川をパチリしてきた。
自然いっぱい。さいこ~ちや♪
夢中でパチリしまくる怪しいオババ。いかんいかん、早く戻らねば。
戻ると、ケーキセットが出来てた。今日はカボチャプリンなのだ。しあわせ♪

そうそう、保のかさんは、7/3・7/10の日曜はお休みするそうです。
今日来ててよかった~。
(追加情報) 保のかさんと連絡をとったら2016年7月・8月は夏休みになったそうです。
営業は9月からの日曜日となるそうです。その際は事前に電話確認してみてくださいね。


保のかさんまたおじゃましますね~♪

お店を後にしてアンパン前の韮生の里美良布直販店と、JA前の香北町良心市に寄り道して帰ってきた。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR