咳がとまらんのよ

昨夜から朝まで咳が出て出て寝不足ちや。
なんでなんで横になるとこんなに咳がでるがやろ~か?
早朝ご飯を食べて咳止めを飲んでまた寝た。

少し咳がましになったような・・・。
やっとこさ~夢の世界に・・・。
夢の中ではトイレを探し回ってた(笑)

なんとかお昼に起きだしてトイレに直行。ふぅ~

外は雨やけどお腹も空いたし出かけよう。
早速、保のかさんに電話確認してから家を出た。

アンパンマンミュージアム前を通るとイベントをやりよる。なんとか雨がやむとええけど。

更にずんずん。霧がかかった山道をくねくね。
雨の時にはこの霧がええ感じになるがよね。得した気分ちや。
   honoka-103jpg.jpg
お店に着いたら、別荘のおんちゃんが一人食事に来とった。
お隣の席に座らせてもらって、保のかSet(ケーキセット付)をお願いしたよん。

保のかお母さん、娘さん、おんちゃんと話をしながら食事をいただいた。
今日の料理(コロッケと天ぷらがメイン)もボリュームがある。
あ~というまにペロリと食べてしまったオババです。
その後のケーキセットは、パンナコッタとお餅入りぜんざい、小夏と珈琲やったよん。
ぜ~んぶ大好きなものばかり。(めちゃおいしかった)

少ししたら、ご近所の方も来られて一緒におしゃべりをさせてもらった。
7月の普賢堂の夏祭りの話をしてたら、8月にある五王堂のお祭りの踊りにも来なさいと誘ってくれたのよ。
なんとか行けるといいな。

ここには地元の方達も食事や、お惣菜を買いに来られたりして交流の場になっちょるのよ。
地域のいろんな情報が聞けて楽しいのよん。

帰りにお餅と、お赤飯を購入。
お母さん・娘さんに見送られてお店を後にした。

またおじゃましま~す。


保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR