お惣菜もおいちぃのだ

昨日お仕事関係の人が一緒に下見に行ってくれ~ちゅうことで車で約二時間ちょいの場所に行くことに。
が・・・着いたら全面通行止めで復旧未定の看板
ひぇぇぇぇ~せっかく来たのに・・・。
そこのコースにしよう決めてた仕事関係の人もがっくし。
なんぼいうたち危険なところはいかんきにね~。うんうん。

それにしてもこの前から風邪を引いて治っちょるがやけど夜寝てると咳が出てとまらんがよ。
なんとかならんもんか。

今日は、またまた東洋町に行くよ~と10時に出るつもりがもたもたして10時半に・・・
小雨の中、車をずんずん走らせた。
奈半利町から東洋町まですんごくのんびりの車がちび太の前の前におる(泣)

なんとか12:30には「のきした豆腐カフェ」さんに着いた~。よかっただよ~。
お客さんもすぐ帰ったんでちび太だけになっちまった。
   nokishita-6.jpg
なんと揚げたて厚揚げが完売したそうな。早く来てたらよかった。残念。
でも他にも美味しい豆腐料理があるからえいえい。
すくい奴丼、豆乳そうめん、とうふ白玉ぜんざい、お惣菜の中から油揚げを裏返して中に肉じゃがを入れて揚げた「バクダン」(中身は変わるそうです)・麻婆豆腐をいただくことにした。

お店のご夫婦と従業員の方も一緒に食べることに。
ちび太一人やきにという、やさしい奥さんの配慮かな?
ご主人のTシャツの後ろをパチリさせてもらいました。

一緒に食べて楽しくお話もさせてもらったよん。
みんないい方ばかりでますますここのファンになってしもうたよ。

この前おじゃました時のブログに、サイクルスタンドのことを書いとったんやけど、お店にも是非サイクリングされとる方も来てくれるとええね~と話したら、置けるスタンドは無理かもしれんけどお店の壁に自転車を立てかけてもええよって言うてくれたのよ。(沢山は無理なので少人数で)

東洋町にサイクリングに行かれる方、こじゃんと美味しい豆腐を食べに行ってみと~せや。(営業日時は、土曜日の11:00~13:00っす)
室戸市から東洋町までの海沿いの道はろっちゃ景色も良くってじぇ~たいおススメやきに~。
今日は、自転車に乗ってる外国の男性を二人も見たのだ。(外国の方にも人気のコースながや)

次回こそは早め家を出て揚げたて厚揚げを食べるきに~♪
またおじゃまします。

今年初の小夏美味しかったです♪ありがと~

のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00
※お店の方に写真許可をいただきました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR