蛍がふわり

火曜日から木曜日まではなんやかんやとお外でお仕事が多くってバタバタやったのでしたよん。

仕事で新人君と室戸へ行った際、シットロトさんでお昼をいただいた。
待ってる間打ち合わせをしよったがやけど体育会系の新人君の声がデカすぎで申し訳なかったです。
お店の方がこの前行ってたCafe Missy Sippyさんのブログを見てくださってたそう。
是非是非デザートを食べてみてくだされ。

今日は、Fちゃんから誘ってくれた佐岡寮さんに夕方から出かけちょったのよ。
少し早く着くとご主人が迎えてくれた。

お庭を見ながらお話をさせてもらってたよ。
上の田んぼのところに上がらせてもらってお店をパチリ。
夜になるとここら辺りは蛍が飛んでるやそう。昨晩も飛んでたそうな。

19時になるのにまだこの明るさ。夜が楽しみ。
   saoka-13.jpg
少しすると、Fちゃん達がやってきた。
ちび太を含めて6名の集まりながです。

ご主人から料理の説明を聞いてメニューをパチリ。
イタドリの絵が素敵ちや♪

みんなで楽しくお話しもできたし料理もほんまに美味しくって大満足でした。
外も暗くなってから、縁側から外を見てると蛍がふわふわ飛んでた。
久々に見る蛍でした~。

Fちゃん誘ってくれてありがと~♪ Rちゃん例のものありがと~♪

そうそう、明日(5月22日(日)10:00~15:00)、近くの土佐山田町佐岡で
さおか春の豊饒祭2016」が開催されるそうですよん。


佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR