母の日やね。

昨日買ってきた母の日の贈り物はなんとか朝渡した。使ってもらえるとええけど。
その後またまた部屋に戻って二度寝しとったちび太です。なんぼでも寝れるのですよん。

午後から先週の日曜日はお仕事が入って行けんざった保のかさんに行くよん。
行く前に電話確認して家を出た。

ち~とばかし行ってなかったら山の緑が濃ゆくなっちょる。
下の川が進むにしたがって澄んできれ~ながよ。
くねくね山道は、対向車も案外おった。

お店に入ると、お客さんで賑わっちょる。
手前には、別荘のご夫婦とご近所の農家の奥さん三人が座ってたんで相席させてもらった。

いつもの様に保のかSetをお願いして出来上がるまでおしゃべりしてたのよん。
今、近くの笹温泉は辞められてるけどなんとか再開してほしいな~なんて話やら、昨日行ってたももくり館さんの話やら話は尽きないのだ。
最近、お山に蜂があまりおらんそうで蜂蜜が少ないらしい。
う~むなぜなのか?
   honoka-102jpg_20160509052604370.jpg
料理が運ばれてきた♪筍の天ぷらシャキシャキしておいちぃな~。
みなさんはデザートも終わって帰って行かれたんでちび太はカウンターへ移動。

デザートが出来上がるまでちょっくら外に出てパチリしに行ってきたよん。
やっぱ近くの橋から下の川を覗くと澄んできれ~ながよ。
気持ちがえいな~。パチリしまくるオババです。

お店に戻るとデザートが出来上がってきた。
冷やしぜんざいがこじゃんち~おいちぃ。

他のお客さんが帰る際、保のかSetのボリュームと、安さにびっくりされとったのよ。
うんうん。そうなのよ~。
これを食べて更に保のかさんファンになってくださいまし。

帰りに、お赤飯とおまんじゅうを購入してお店を後にした。
娘さんが手をふりふり見送ってくれたんでちび太も車の中からふりふり。
またおじゃましますぅ♪

まだ時間もあることやし、いったん国道195号まで出て、四ツ足峠までドライブしてきたよん。
途中、物部川対岸のお山のがけ崩れとかが何か所かあったけどその近くの(対岸の)お家大丈夫なのかな~なんて心配になってもうた。
こっち方面はほとんど車も通ってなくのんびり運転。
自然いっぱいの景色を楽しみながらのドライブはストレス解消になるのよね~。

明日からお仕事ガンバやで。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR