室戸の友達のお家へ

今日は、朝からどんより曇り空やきに~。
朝ごはんを食べてネットしてたら眠くなってもうてそのまんまベッドに戻ったのよん。
お昼過ぎまで寝た寝た~。

天気も良くないしどうするべ~と思うちょったら携帯に着信があったことにやっと気づくちび太。
室戸に住む女友達からやった。
彼女は昔仕事で知り合って仲良くさせてもらってた年上の女性ながです。
ここ何年かはお互い忙しさもあって連絡取れないまんまやったがよ。

電話してみると「今から室戸まで出てきいや」って。
天気も悪くなるようやけどどうしょうか迷ってたら「帰れんなったら泊っていったらえいわえ~」って。
ということで、予定もないので14時頃家を出た後、安芸市でお土産のケーキも購入して室戸へ向かった。

ここ何年かの間に、仕事からも離れて海の見えるお家(元別荘)を買ってのんびりしてるそうな。
おぉぉ~いつも通ってるところにあったのね~。
お家に着くと彼女とワンコが迎えてくれたよん。二階の海が一望できる居間とキッチンに案内してくれた。
最初はワンコも警戒して吠えられてたけどだんだん慣れてなでなでされてくれるようになったちや。かわえぇぇぇのだ。
   20160503.jpg
ちび太のために、料理も作ってくれとったのよ。ありがたいっす。
食べもって近況報告と、昔一緒に仕事した時の写真を見ながら、みんなどうしゅうろうね~とか盛り上がっちょった。
彼女にはお孫ちゃん達もできてメロメロのようや。

話に夢中になってるとご主人が帰ってきた。
「あれ?久々やいか~」ってびっくりしとった(笑)
徳島まで行ってきたらしい。
一緒に食事をしながらまたまた懐かしい話をしとったのよ。

窓の外の海が荒れとる~。彼女曰く、「こんなんたいしたことない。台風の時は、もっとすごいで」って。
でも、夕暮れ時はすんごくきれ~やそうなのよ。彼女が撮った写真を見るとめっちゃ素敵でうっとり。

昔は、ご主人を支えてがむしゃらに仕事をしとった彼女。ゆっくりと今を楽しんでもらいたいちや。

美味しい料理で心もお腹もいっぱいになった。
さ~暗くなってきたし帰らねば。
お二人にお礼を言って、室戸を後にした。
外は雨は降ってるけど風はそれほどでもない。普通の雨って感じ。

今日は懐かしいご夫婦に会えた素敵な日でした♪

明日は晴れるといいな~。


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR