津野町に集合

仁淀川町までドライブした後、津野町のコーヒー7不思議さんを目指した。
佐川の芋作さんが15時に行くと行ってたんでちび太もその時間に合わせておじゃますることにしてた。

曇り空やけど国道197号線沿いの風景もえい。
こっち方面はライダーに人気ながよね~。

山の上に20程の巨大な風車が見えよるがやけど何年か前に行ってみたことがあるがよ。
あまりの壮大な風景にびっくりしたことやった。
プチ高所恐怖症のちび太はあまり下を見ないように遠くばかり見てたのでした(笑)
でもまた行きたいちや。
ここはほんまおススメっす。
※津野町の風の里公園で検索したら出てきますよん。

須崎から津野町のコーヒー7不思議さんまで案外早く行けるのよね。
お店に着くと、前には芋作奥さんの車と、別のお客さんの車二台。
ちょうどお客さんが帰られるとこじゃった。
   coffee-nanafushigi-14.jpg
中に入ると、コーヒー7不思議さんと芋作さんがニコニコ。
一緒に座らせてもらって、ケーキ二つと本日の珈琲の中からモカマタリ・ハラーズ(イエメン)をお願いした。
話をしよると、近くでお仕事をされよる芋作さんご主人も合流。

更にみなさんと話が盛り上がってもうた。
ほんま楽しいひとときでした。

コーヒー7不思議さんではたくさんの出会いの不思議があるがよ。
いろんな方とお話しするきっかけをつくっていただいて交流ができるって素敵なことです。

さ~そろそろ帰らねば、みなさんに挨拶をして外に出ると雨が本格的に降り出た。
道の駅布施ヶ坂あたりにくると遠くの山々に霧がかかってもや~としてきちょる。
これも幻想的でいいのよね~。
車をとめてパチリしてみたけどイマイチやったんでUPしちょりません。

帰りは遅くなるけど高速に乗らないで下道をのんびり帰ってきたよん。
やっぱり高知市内に入るとこじゃんち~混んじょった。

先週は大阪出張やったけど人の多さと、高いビルに圧倒されとった田舎者のおばちゃんなのでした。
やっぱりちび太は、大自然いっぱいの高知がほっとするがです。

●GWの営業日  
  4/29(木)・4/30(金)・4/31(土)・5/1(日)・5/3(火)・5/4(水)・5/5(木)・5/7(土)・5/8(日)
  ※お休み 5/2(月)・5/6(金)


コーヒー7不思議
高岡郡津野町桑ケ市2417-4 
営業時間10~18時
休業日 水・木曜日
Eメール:yama152@hotmail.com
※写真許可をいただきパチリさせてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR