八重桜がきれ~

昨夜はすんごい雨じゃった~。
どんだけ降るがぜ?

でも朝には雨も止んでお昼頃にはぐんぐん天気も良くなってきた。
あの雨でお山の方は大丈夫やったろうか?

保のかさんに電話かけみるとやってる。よかった~。
急いで着替えて保のかさんところへ向かったよん。

くねくね山道は、緑が青々して空は青空。
窓を開けて運転しとるとめちゃ気持ちがえい。
なんか初夏のようや。

お店に着いくと、ご近所の農家の女性と、女性二人の方が来られとったよ。
カウンターに座ると、農家の女性が「今来てよかったね~」って?

保のかさんに聞いてみると来る途中パンクして大変やったらしい。
近くの整備会社に来てもらってスペアタイヤに替えてもらい無事お店が営業できたそう。
だから少しお店を開けるのが遅くなったそうながです。
   honoka-101jpg.jpg
料理が出来るまで橋のところまでてくてく。
橋の下を覗いてみると昨夜の雨で水量が多いような。
でも川の音、草木のにおい、そよそよした風、このまま目を閉じてると寝入りそうなくらい。
気持ちよすぎちや。

そろそろ料理が出来上がる頃かな?
お店に戻って保のかSetを食べもって保のかさん、ご近所の方とお話しさせてもらいよったよ。
今年の、笹普賢堂の夏祭りの日をカレンダーで確認してもらった。平日やけどなんとか行くのだ。
また密かに練習しとかんと~。
※昨年のお祭りの様子はこちら(ブログ)
※動画はこちらで紹介されてました。⇒こちら

みなさんが帰った後も、裏のお庭で保のか母娘さんと花の話をしたりまったりさせてもらったよん。
お庭の八重桜もすてきや。

さ~そろそろ帰ろう。
帰りに、笹のワラビと、宿毛の小夏をお土産にいただいた。めっちゃうれしい。ありがとうございました。

娘さんが、上の集落に続く道(前に迂回路になってたところ)に八重桜が満開になっちょるって教えてくれた。
帰りはそっちを通ってみた。
何重にも重なって咲く八重桜は豪華でめちゃきれ~。うっとり。
車の中からパチリ。(帰って見たらブレとった(泣))
保のかさん教えてくれてありがと~。

時間もあることやしあの店に予約をとって寄ることに。 続く

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR