かのんさんとこの桜

朝起きたもののなんか~すごく眠くて眠くて二度寝。お昼近くまで寝ちょりました。
ほんまぐうたらおばちゃんです。

午後からは嶺北方面に車を走らせて土佐町までのんびりドライブ。
めっちゃライダーが多かった。
この時期バイクで走るって気持ちええじゃろ~な~。

道の駅でトイレ休憩して、少し戻ってかのんさんに寄ってみた。
もう15時過ぎやきにお客さんが一人。
常連さんのF太郎さん。

相席させてもらってからカレーをお願いした。
ご主人は居ないのかな?とお聞きすると「なめかわ祭り」に行かれちょるそう。
それで他の常連さんもいなかったのね。

奥さんとF太郎さんとおしゃべりしながら美味しいカレーをいただいた。
横は、F太郎さんとこのワラビながよ。
これがめちゃシャキシャキしておいしかった~♪
   kanon-28.jpg
奥さんが土佐町でこんなイベントがあるって「コンサート&おもてなし 相川らららin土佐町」チラシを見せてくれた。
5月3日にあるそうですごく興味津々なちび太です。※Facebook(相川ららら)に詳しく出ちょります。
(入場料 大人1,000円、中高生500円)

帰り際に、奥さんが「宇宙桜を見ていきや」ってお店の横に咲いてた桜を見せてくれたがよ。すごい♪
知り合いの方に苗からもらったものやそう。素敵な桜見せていただいてありがとうございました。

外で少し立ち話をしてからお店を後にした。
下道を景色を楽しみながらゆっくり帰ってきたのだ。

さ~明日からお仕事ガンバ!!


Cafe かのん
土佐郡土佐町田井1716-1
営業時間 8:00~16:00
定休日 水曜日
TEL0887-82-2634
※かのんさんに撮影許可をもらいました。

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR