春のようなランチ

今日は雨の一日。
早く起きたけどやっぱ眠いちや。
二度寝したらお昼になってもうとった。。。

やっとこさ~いつものジーンズとよれよれTシャツとパーカーに着替えた。
鏡を見ると髪がパンクになっとったちや。

雨の中、車を走らせて工科大近くまで来た際、保のかさんに14時前に電話確認。
まだ、保のかSet(ケーキセット付)800円は大丈夫やきに。よかった~。

山道をくねくね行きよると山々に霧がつつまれてと~ても幻想的。
雨の日のお山は、これが見れるからええのよん。
先週来た時よりも山桜が山のあちこちに咲いちょる。
めっちゃ得した気分ちや。

ありゃ~またまた前から来よる軽トラは別荘のおんちゃんやいか(笑)
この前と同じや~。
えらい遅い時間に行きよると思いよったに違いない。
   honoka-100jpg.jpg
お店に着いたら、ちび太はいつもの様にカウンター席に座らせてもらったよん。
後ろ席には食事が終わったばかりのカップルが座られとった。

食事ができるまで小雨の中、外に出てパチリしとったよん。
保のか娘さんが「出来たよ~」って呼んでくれたんでお店に戻った。

料理を見ると。めっちゃかわえぇぇぇ~♪
春をイメージしとるのかな?
食べるのがもったいないちや。
どれかがなくなってしまって前の方と違う内容になってしまったそうやけどこれで十分ですよん。

ケーキセットは、アイスと寒天と餡と桜餅とフルーツの盛り合わせ。これも春っぽくて素敵♪
美味しくってしあわせ~。

食べよると上の集落の方がお惣菜を買いに来られとったのよ。
後ろ席で待ちながら保のかさんとお話してたんでちび太も仲間に入れてもらったよん。

大西に移住された方にお家を貸されてたという話をされとったんで○○ちゃんのことを聞いたらめちゃ知ってた。
ほんま高知は狭いちや~。

まだ雨が降ってるけどもう少し、ドライブしたいちや。
保のかさんに見送られてお店を後にした。   
続く。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR