夜は佐岡寮さんで

本山町を後にして国道439号で土佐町の道の駅土佐さめうら、国道194号町の道の駅633美の里、道の駅土佐和紙工芸村に寄り道しながら香美市まで帰ってきたよ。

でも今日は、夜にもうれしいお出かけながですよん。

先日Rちゃんから佐岡寮の食事会に誘ってもらったがです。
19:30に現地集合。
高知市からはRちゃんとFちゃん。
ちょうどお店に着いたのも同じくらいじゃった。

ご主人がお店の前に出て出迎えてくれた。
いつもながら、素敵なお屋敷で小汚い恰好じゃったんで申し訳ないです。(ちゃんとした服がなかった)

久々に会った二人と近況報告。
ふと献立の書いた和紙を見ると「ちび太様」と書かれちょったのよ。
予約した時に二人が、ご主人に頼んでくれたのやった。すごくうれしい♪
帰り、記念にいただいたよ。

二人がmoonさんの話をしててびっくり。
偶然にも嶺北土産にmoonさんのパンを二人に渡そうと持ってきてたのよ。
二人もえらいびっくりしとったちや。
テレパシーなのか?(笑)
   saoka-12.jpg
ご主人の着てるベストがすんごくおされ~でどこで買ったのかとかいろいろと聞いてしまった。
次の料理が運ばれてくる際、別のベストに着替えて見せてくれたのよ。これもまた素敵や。
また教えてくれたお店に行ってみなくては。

どの料理も、春を思わせる盛り付けで食べるのがもったいないくらい。
ほんま美味しかった~♪

楽しく三人でおしゃべりしてたけどもう料理も終わりとなったちや。
話が尽きないけどそろそろ帰らないと。

下の土間に行くと、ご主人が素敵な昔のラジオを見せてくれたがよ。
ラジオ好きとしては興味津々。
まだ音が出るらしい。
おぉぉ~ラジオから流れてくる語りがええ感じ。
懐かしいさいっぱいで心地がえいちや。
ちび太もこんなラジオほちぃのだ。

今日はと~てもいい一日じゃった

Rちゃん、Fちゃん、ほんとうに素敵な時間をありがとう~♪


佐岡寮
香美市土佐山田町佐野1087
※写真許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR