魚の置物

今日は、眠くて眠くて、よ~寝た寝た。
午後からはお町まで買い物しにちょこっとだけ寄って、そのままいの町の土居邸さんへ向かった。

ありゃ、なんか道が・・・
おぉぉ~なんか向こうのほうまで道が開通しちょるで。
でもちび太は電車通りに出て土居邸さんを目指した。

お店に入ると奥からニコニコご主人が出てきてくれた。
16時近くになっちょるけど大丈夫やった。遅くおじゃましてもうてすみません。

お庭の見える和室に座らせてもらってサンドイッチのセットをお願いしたよん。
許可をもらって待ってる間にパチリさせてもらいよった。

各テーブル上のメニューには鳥さん?いやいや魚の置物がある。
サンドイッチが運ばれてきた際聞いてみたら、今回魚の置物を沢山いただいたそうな。
おっ!!ご主人の毛糸の帽子にも魚がおるおる。パチリ。(許可をもらいました)
釣り好きなご主人らしくってえいですね。
    doi-41.jpg

ご主人が今日、高知西こうちにしバイパス(枝川えだがわIC~天神てんじんIC) が開通したと教えてくれた。
それで道が向こうまで続いちょったがや。今度通ってみよう。

いろいろ話しよったら、お店を開いて10年になったらしい。
ご主人によるとちび太が来るようになったのも8年くらいではないろうかとのことやった。
えぇぇぇ~この前おじゃましたような感じやったのに。やっぱ年をとるのは早いね。(笑)
おばちゃんも更におばちゃんになっちまった~。

大好きなカフェは何年でも、何回でも、遠くてもおじゃましたくなるがです。
ほんまいつもあたたかく迎えてくれる土居邸ご主人、ありがとうございます。またひょっこりとおじゃまします♪

Twin Soul土居邸」 HP
 吾川郡いの町3806
 (四国銀行の向かい側)
 定休日 水曜日
 ※ご主人に撮影許可をいただいて撮影させてもらいました

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR