かわいい折り紙のお雛様

昨日は仕事から帰ってそのまま部屋に入ってヒーターの前に座ってたら知らない間に寝てもうとった。
寒い~と思ったらスイッチが切れたヒーターの前で丸まっちょった。
これがいかんかったやろうな。頭がズキズキ痛い~。
ベッドに移ってお昼頃まで寝よったらやっとこさ~ズキイズキもなくなってきた。

何か食べないと~!!
Hanaさんに予約して、準備して行って来た。

お店に着いたらワンコ達がおらん。
またお山を駆け巡ってるのか?

Hanaご夫婦に迎えられてストーブ近くに座らせてもらった。
今日はインドカレーとオカズをお願いしたよん。

厨房のお二人とおしゃべりしながら待ってたら、テーブル横に置かれたパンフレットを発見。
おぉぉ~発行されたばかりの「香美の恵~高知県香美市美味しいもの美味しい場所をドーンと紹介~」(香美市観光協会発行)ではないかい。
中を見ると、とってもおされ~でめっちゃえい♪
香美市のええとこ満載ちや~。
   hana - 182
大好きな、Hanaさん、保のかさん、猪野々商店さん、ももくり館さん等も香美ランチページにあるよん。
ちび太の知らないお店のランチ情報もあるある。香美市ってほんまいろんなお店があるちゅ~ことをこれを見て改めて知ったのでした。
お祭り情報の中には、笹普賢夏祭りも記載されてうれちぃのだ。
Hanaさんにお願いして何冊かいただいていくことにした。知り合いに配って宣伝しなくては。
素敵なパンフレットを作ってくれてありがと~ございます。

美味しく食べていると途中で農家のおんちゃんもやってきた。
おんちゃんに「香美市のパンフレットできてちょるよ」と渡すと、えらくパンフレットを見入って感心しとった。
Hanaご夫婦も一緒に座りながら、いろいろとおしゃべり。

同じ地区に、Hanaさんのお友達(若い男の子)が徳島から引越してくるらしい。香美市に人が増えてうれちぃのだ。

写真上は、折り紙で作った男雛と女雛と桃の花。これ奥さんの手作りやそう。すごいちや。
これとは別に男雛と桃の花をちび太にプレゼントしてくれた。きゃ~ありがとう♪

何気に時計を見るともう17時や。そろそろ帰らねば。
支払いを済ませると奥さんが「また食べれるろう?」ってラップに包んだ高菜のオニギリ三個を渡してくれた。
かまんかまんと言いながらも心では「まだ食べれる」と、ありがたくいただいてきちゃいました(笑)
いつもすみません。

帰りは、龍河洞スカイラインを通って帰ってきた。
上から見る香南市側の景色がモヤ~とぼやけてたけど、もしや黄砂?
この前車洗ったばかりやのに・・・。

明日は冬休み中の物部のあのお店へ連絡してみよう。開いてたらいいな♪

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR