今年も半平さんのひなまつりへ

朝起きたら、天気が良くなっちょった。
それにしてね昨夜の雨はすごかったちや~。

今日は龍馬マラソンや。ラジオとテレビの両方でチェック。
テレビで一番の人が陸上競技場に入るところでニュースになってもうた。
えぇぇぇ~!!あわててラジオをつけてどうなったか確認。
テレビで見たかった~。

さ~!!午後からは、四万十町の半平さんとこに行こうと思ってたのよ。
時間もあれじゃから、高速でぴゅ~と行ってきた。

昨日の2/13(土)から3月13日(日)まで「半平ひなまつり」が始まっちょるがですよん。
毎年楽しみなイベントながです。

半平さんに入ると和室に素敵なお雛様たちが飾られちょる。

先に、後ろのカフェスペースにおじゃまして厨房のお二人に挨拶をして座らせてもらったよん。
カフェはお客さんで賑わっちょりましたよん。人気です。
   hanpei-42.jpg
半平ひなカレーランチをお願いして、待ってる間に許可をもらってひな人形をパチリさせてもらいよった。

ひな人形達がおしゃべりしてるように飾りつけをされちょって見てるだけで楽しいがよ。
座り込んだり、伸び上がったりめっちゃめっちゃ怪しいおばちゃんです。
「ちび太さんできましたよ~」って声をかけてもらうまで夢中になっちょりました。(笑)

おいちぃカレーを食べた後、デザートに酒粕チーズケーキ&珈琲を追加。
ほんましあわせちや。

帰りに少し、半平さんとお話もできたしよかったちや。
また、次回はゆっくりおじゃまします。

この後、急いでまたまた高速へ。
届け物をしに香美市のカフェへ向かったのよ。 続く


古民家カフェ半平」旧都筑別邸(旧半平旅館)
高岡郡四万十町茂串町2-3
カフェ営業時間 10:00~16:00
TEL:050‐8807-5075
Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR