お芋とあんバター♪

鏡を見てたら髪の毛の生え際の白髪が目立ってきたちや。(おばちゃんは大変なのだ)
ちゅ~ことで、お昼過ぎに予約してた高知市内の美容室に行ってきたよん。

Kさんに、 樋口可南子さんくらいの短さにしてくださいとお願いしてみた。
後ろと横も少し刈り上げてもらってぶ厚い髪の毛もすっきり。
顔はと~てい樋口さんになれんけど、髪の毛だけでも近づけたのだ。
Kさ~んありがとう♪

美容室を出たら朝から降ってた雨はまた更に激しくなってきちょる。
さて、これからどこ行こうかいな。

さっきKさんからバタートーストに餡子を乗せて食べて美味しかったという話しを聞いて無性に食べたくなっちょったがよ。
そうじゃ♪香北のたろまろギャラリーさんに行こうちや。

それにしても雨がすんげ~こと。どんだけ降るがよ。
ラジオからの音楽がいつものボリュームでも聴こえずらい。

お店に着いたけど雨がすごいから車から出るタイミングが~。でもオババ、ダッシュでなんとか入った。
   rufdip-4.jpg

おっ!!お店の中がかわいいお花で彩られちょる。
「カフェはやってますか?」って聞いてみるとやってるらしい。よかったちや。

入って左手では、今日からArt de vivre"暮らしの中のアート SOU flower 作品展2「JOY 喜びの種」を開催されよるそう。
右手のカフェスペースに座らせてもらって、お芋とあんバターのハーフ&ハーフをお願いしたのよ。わくわく♪

お店の方に写真許可をもらってカフェと展示会のいろんな花をパチリさせてもらったよん。
お花がめちゃかわいい。(実物はすんごく素敵なので行ってみたくだされ)
怪しくパチリしまくるオババでした。お店の方すんましぇん。

席に戻ってパチリした写真を確認してたら、出来上がってたきた~♪
パクパク。おいちぃぃぃぃ~♪(ちび太心の叫び)
来てよかったのだ。大満足ちや。
ほかにも食べたいものがあるきにまた食べにおじゃまするのだ。

今、ブログ書きよったら雨の音がすごい。雨が窓に激しく当たりよる。
なんか変な天気や・・・


RUFDiP/たろまろギャラリー」 HP
香美市香北町太郎丸510-1
TEL 0887-59-2500
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日
Facebook

ちび太のオススメ曲⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR