菜の花見てあのカフェへ

東洋町を後にして、大好きな東洋町~室戸間の海沿いの道をのんびり運転。ここは景色が最高ちや。

向かったのは、昨年もパチリしに行った室戸市の高岡神社の下にある菜の花畑ながよ。
咲いてるかいな?咲いちょる~めっちゃきれ~ちや♪
今年は、カカシもおる。
またまた怪しくパチリしまくって車に戻ったがよ。

さてこの後は、シットロトさんでお茶でもしていこう。
お店に入るといつものように窓際の席に座らせてもらった。

チーズケーキとキャンディ(紅茶)をお願いした後写真許可をもらってパチリさせてもらったよ。
雑貨のコーナーの和柄ハンカチがやっぱりちび太を誘惑してくるぅぅぅ。

席に戻ると運ばれてきた。
お店の方とさっき行ってきた、のき下豆腐カフェさんのひとをお話させてもらいよったよん。
なんとか休みが合えば是非いってみてください。おススメです。
   sitor-24.jpg
少しすると、ご主人がフライヤーを持ってきてくれた。
「Jazz Live」のライブが高知市の「サンヴァドール」で2/8(月)20:00~にあるそう。
なんと出演するのはご主人の山下裕さん(Gut Guitar)・西村マキコさん(piano)だそうです。
すごい~。ご主人が演奏されるなんて知らんかった。
ちび太はこの日予定があるき行けんけど、素敵なスタンダードjazzを聴きに行ってみたいちや。

それと2/21(日)の夕方から、シットロトさんで「シットロトの小さな音楽会~Kanno Yoshitaka Jazz&Bossa Nova Live~」があるそう。これも興味津々♪

お店オリジナルのドレッシングも2本買ったしそろそろ帰らねば。(ここのはちび太好みながですよ)

いろんなとこに寄りもって帰りよったら天気になってきた。
海もキラキラきれ~。
ちょっと大山岬に車をとめてボケ~と海を眺めてた怪しいおババでした。
ほんま夕暮れ時の海は最高ちや!!


紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR