すんごい寒い!!

朝起きたらこじゃんち~さぶい。
もしかしたら雪が?と思って外を見たけどなんもなかった。

予約してたHanaさんとこに行く前に、フジに寄ってバーゲン品になっちょるブーツを買ってきた。
めっちゃお安く買えてよかったちや。

そろそろ予約してた時間やきに~。
Hanaさんに向かった。
遠くの山々にはぶ厚い雲がある。雪が降りよるがやろうか?

お店に入るとちょうどモトクロスバイクの方達が帰るところじゃった。ここに来る前に山の中を走ってきたらしい。
寒いのにえらい~。感心する寒がりのおばちゃんなのです。
   hana - 179
ストーブに近く席に座らせてもらって、インドカレーと、オカズサラダをお願いしたよん。
インドカレーにスプーンに乗せてきてくれたアチャールを混ぜて食べると更に体がぽかぽかになってきた。
寒い日には最高っす。

途中Hana奥さんも一緒に座ってくれておしゃべりをしながらパクパク。
ストーブで焼きあがった焼き芋を持ってきてくれて一本半いただいちゃいました~。
ホクホクで甘いがよ。
これに追加で頼んだチョコブラウンに付いてたアイスを乗せて食べてみるとまたこれがおいちぃ♪
やっぱ冬は焼き芋やね~。

この時点ですんごい食べてます。お腹パンパン。

食べ終わりそうな頃、農家のおんちゃんがやってきたんでまたまたおしゃべり。
おんちゃんからまたまたお餅と、しいたけを沢山いただいた。
このしいたけを、汁物(ぐる煮とか)に入れて食べたらこじゃんとおいしいに違いない。
おんちゃんありがと~。

ほかのお客さんもおらんなって見渡すとストーブ近くではチャンコが籠の中で丸くなって爆睡しちょりましたのよ(笑)
Hanaさんとこのワンコもニャンコもみんなかわえぇぇのだ。

ちと長居してもうた。そろそろ帰らねば。
外に出たらひぇ~冷蔵庫の中みたいちや。

今日の朝刊には明日(月曜日)にかけ大雪と出てた。
路面が凍結せんとええけど・・・
仕事に行けるんじゃろ~か?

山の食堂Hana」 
香美市香北町岩改2248
営 業 日  木曜日~日曜日
営業時間   11:00~17:00
TEL 0887-59-4831(要予約)
Facebookもチェック♪

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら


検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR