お母ちゃんとランチへ

今日は、お母ちゃんを誘ってももくりさんのランチに行ってきたよ。

すぐ近くにお母ちゃんが子供の頃よくおじゃました遠い親戚があって懐かしいと言ってた。

ももくり館さんの建物の立派さにもびっくりしとったちや。
ちび太が初めておじゃました時もすごいな~と思ったもん。

さっそく楽しみにしとったランチをお願いしたよん。(写真許可もいただきました)

1/22~1/31までのランチです。
ゆかりごはん・ゆし豆腐(汁物)・ブリとお野菜の味噌バター焼き・トロトロ煮卵・ブロッコリーの粒マスタード和え・おから入りツナポテサラダ・クーブイリチー(昆布の炒め物)・にんじんと大根の酢の物・金柑の寒露煮・もずくの柚酢和え・ケールとリンゴのミニジュース・飲み物(二人とも珈琲にした)
   momokuri-11.jpg
どれもおいしくってお母ちゃんも満足しちょりました。(母は小食なのでごはんを半分残してしまってすみません。)
メニューに二人が大好きなおぜんざいがあったけど、お母ちゃんはもうお腹いっぱいで今回は食べんかった。

最近、カフェでもおぜんざいをメニューに入れてくれてるところがあってうれしいのだ。
次回おじゃまする時には、じぇ~たい食べよう。

家に帰ってすぐ、一人で県立美術館のマリメッコ展へ入ってきたよん。
よくポーチやバックでは見たことはあったけど、服とかは初めて。どれも素敵やったちや。
服がいつも地味な色のちび太には、着こなすことはできんじゃろ~な~。ほんでもっておばちゃんやし(笑)

1階で日本光画会写真展をやってたんで覗いてみたらすごく沢山の写真が展示されとったがよ。
こんな撮り方もあるがや~と見入ってもうた。めっちゃ勉強になったちや。

外に出たらこじゃんち~寒くなっちょる。明日は更に寒くなるらしい。
道も凍ったりするかもしれんき遠くは行けんじゃろ~な。


古民家ギャラリー&カフェ「ももくり館」 
香美市土佐山田町1588
TEL 0887-52-5581
営業日 土・日・祝
営業時間 9:00~17:30
 Facebook

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR