もうすぐ冬休みやきに

今日は、保のかさんに午後から行ってきた。
くねくね山道をずんずん。

下の川はやっぱりこの前の大雨と土砂のせいか茶色くなっちょる。
不思議なのが、保のかさんの途中にある上韮生橋(赤いつり橋)すぐ近くのからは青っぽくなってだんだん保のかさんところの近くになってくると水がすんごくきれ~ながよ。
あれほど雨が降ったのにきれ~なのはなぜやろ~?

お店に着いて中に入るとカウンターにライダーの方?
いやいや、いつも自転車に乗ってきてるふぇざーさんじゃった。
なんと今日はバイク(娘さん所有)に乗ってきたそうな。

ちび太は後ろのテーブル席に座らせてもらって、保のかSet(ケーキセット付)をお願いしたよん。
ふぇざーさんと少し話をしてる時、かっちょえいバイク用の上着をパチリさせてもらったよ。
この前行ってた東洋町ののき下豆腐カフェさんの話をしてたら、先週なんと、のき下豆腐カフェご夫婦がお店に来てたこと保のかさんが教えてくれた。
おぉぉ~めっちゃうれちぃ♪
是非是非ふぇさ゛ーさんも保のかさんも行ってみて揚げたて厚あげの美味しさに感動してみてくだされ。
ふぇざーさんが帰った後、カウンターに移動してお母さん娘さんと更におしゃべりをしとった。
   honoka-95.jpg

外はええ天気やきに~。ちょっくら近くの橋までてくてく。
なんか春のようや。
どこぞで昼寝をしたいくらいぽかぽか~。

慌ててお店に戻るとすぐに料理が出来上がってきた。
今日は猪肉の煮物があるよん。(来週は鹿肉がでるらしい。)
全部のおかずがちび太好み。
ケーキセットは大好きなぜんざいとアイスでうれしいのだ。

来た時からストーブに乗せちょるおでんの鍋が気になっちょったがよ。
追加で食べても~た。(大食いです)
冬はおでんも最高ちや♪

さ~帰らねば。

保のか娘さんに手をふりふり見送ってもらって代車でしょるしゅる山道を帰ってきた。

そうそう保のかさんは、来週営業した後、冬休み期間に入ります。

保のか
香美市物部町五王堂708
営業時間 10:00~16:00頃
※日曜日のみ営業(事前に電話確認してね)
TEL 0887-58-5605
※写真許可をもらって撮影させてもらいました。
 
ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR