またまたのき下豆腐カフェさんへ

今日は、冬の夏祭りに行こうと思ってたけど変更して東洋町の、のきした豆腐カフェさんへ行くことにしたよん。
一応今日はお休みでないか電話確認した。営業が13時までなんで急いで家を出た。この時点で11時っす。
なんとか間に合いたい。

えらい道が混んじょる。安芸市を過ぎても連なっちょるし~。
やっとこさ~東洋町に着いた、ほっ♪
甲浦駅方面に車を進めるとのぼりが見えてきた。
時計は12時40分になっとた。ぎりぎり~。
※前回おじゃました時のブログ

空き地を利用した駐車場に車をとめてお店にてくてく。
食べ終わったお客さんがお惣菜やら豆腐を買ってた。

お店の方に声をかけると奥さんが中からニコニコ出てきてくれてブログを検索して見てくれたそう。
初めておじゃました際、相席してくれたご近所のおじ~ちゃんにブログのことを話したら喜んでくれてたとか。

さっそくのきしたメニューの4品(豆乳スープ100円・すくい奴丼100円・揚げたて厚あげ100円・とうふ白玉ぜんざい100円)をお願いした。
※他にもいろんなお惣菜が並んじょって買っても帰れるがよ。

最初に豆乳スープが運ばれてきた。ぬくぬくでおいちぃ。すくい奴丼もペロリ。
大好きな揚げたて厚揚げもはふはふしながら食べると最高。たまら~んうまい!!
あまりの美味しさに、お店の中に声をかけて追加しても~た。
   nokishita-3.jpg

待ってると奥さっき来てた先生の生徒(小学生)さん達が職場見学にきた時の写真やそう。
話してくれてた奥さんもうれしそう。
子供たちも美味しい豆腐屋さんの見学をできてうれしかったやろうな~。

追加した厚揚げをまたまた美味しくいただきもってしあわせに浸ってたちび太です。
その後もとうふ白玉ぜんざいを食べながら、奥さんと更にカフェの話なんかで盛り上がってた。
奥さんも食べ歩きが大好きで遠くても行っちゃうらしい。
横でやさしそうな旦那さんもニコニコ。

ありゃもう13時になっちょる。次回は早目におじゃまします。

是非あのおススメのカフェにご夫婦で行ってみてくださ~い。それとちび太にもいろいろおススメを教えてくださいね。
ありがとうございました。

お店を出て室戸市の観光施設駐車場のあるトイレで5分ほどで戻ったら車がなんか変・・・
前に回ってよ~く見てみるとなんとバンパーの右手が凹んでた。きゃ~!!
その観光施設には車がまわりにぜんぜんなかった。いつどこで当てられたのか?
たぶん当てた人の車もかなり損傷があったに違いない。そのまま帰らないで言ってくれればええのに。
ショックなちび太なのでした。

時間があれば冬の夏祭りに寄ろうと思ってたけどそのままディーラーさんとこに寄ってみてもらったらどえらい金額。
安月給の身にはこじゃんちつらい。お金が飛んでいくよ~(泣)
代車も土曜日じゃないとないそうやからこのまんま来週まで仕事に通わねば。仕方がないちや。めちゃ恥ずかしいのだ。

帰っておかあちゃんに言うたら、前進で入れてる車や、ぎりぎりでとめてる車の間にはぜったい入ったりせんで遠くても空いてるところに止めないかんやて。(わかっちょりますとも。。。)
明日は、凹んでる車で出かけるオババなのですよん。(心も凹んでたらいかんしね~)



のきした豆腐カフェ」(廣田食品)
安芸郡東洋町大字川内1005-3
TEL:0887-29-3079
カフェの営業日時 毎週土曜日 11:00~13:00

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR