高農フェスタに行けたよん

今日はお手伝いに行ってるお仕事もお休みということで高農フェスタに行ける事になった。
よかっただよ~。

お母ちゃんと9時半にそれぞれの車で(帰りが別なんで)家を出て、姪っ子の通ってる学校へ!!
もう校庭には車が満車に近い状態っす。

学校にてくてく向かうと、もうお目当ての物が売られるそれぞれのテントに並んでる人・人・人。すげ~よ。
お母ちゃんは趣味のビデオであっちゃみこっちゃ~撮るから別行動。
ちび太は並ぶのは無理じゃし、校舎に入って中を見て回ってたよん。
いろんなところをパチリする怪しいおばちゃんですぅ。

藤川球児さんの巨大モザイク壁画がすごかった♪
みんな記念撮影しよったよ。
   kounoufesta2015.jpg

「○○ちゃ~ん」って男の人の声が?
誰・誰?
友達夫婦の旦那さんでした。めっちゃ久しぶりでびっくり!!
奥さん、小さかった息子ちゃんは中学生になっちょる。会えてめっちゃうれしい。
昔、7~8人でスキーやら温泉やらキャンプとか行きよった頃がよみがえるちや。

息子ちゃんはここの学校を受験するそう。友達もうれしいじゃろ~な。ナス農家の後継者もでけたね。
またみんなで会いたいね、と友達と別れた。

お母ちゃんと待ち合わせしてた場所へ行くと、みかん・お茶やらい~ぱい買い込んじょったちや。
姪っ子は裏方の調理担当で会えなかったけど沢山のお客さんが姪っ子達の作ったものを並んで買ってくれとったよん。ありがたい。(お母ちゃんも並んでたけど少し前で売り切れになったそう。)

お母ちゃんはもう少しビデオを撮ってから帰るちゅ~というんで買ったものを家にもって帰って、その後カフェに行くことにした。

今日はいろんなところで高校生達ががんばっちょった。
重くて運べない荷物を車まで運んでくれよる高校生達、学校から離れた道沿いの臨時駐車場の案内看板の前でがんばってた高校生。みんなが笑顔で挨拶をしてくれて礼儀正しい。おばちゃんはめちゃ感動しとったのでした。

農業高校を選んで充実した高校生活を送ってる姪っ子がと~てもうらやましく思ったちび太なのですよん。
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR