夕暮れ時の室戸のカフェで

室戸岬で散策した後は、シットロトさんへ向かった。

もう16時の夕暮れ時やけどこの時間帯がめっちゃえい。
いつものように窓際の二人席にお一人様で座らせてもらった。

注文したのはレディスセットのタイ式ココナッツミルクカリー・チーズケーキ・キャンディ(スリランカの紅茶)をお願いした。
待ってる間に写真許可をもらってパチリ。
雑貨コーナーはまたまたほしいものばかりが。がまんですぅ。

最初に出てきたサラダにはちび太の大好きな、ここオリジナルのドレッシングがかかっちょる。
また帰りに買って帰らないと。

タイ式ココナッツミルクカリーもチーズケーキもめちゃおいちぃのだ。
お店が進めてくれた紅茶もめっちゃえい♪

食べながら窓の外を見てるとパトカーに二台サイレンを鳴らしながら通り過ぎて行った。
なんぞあったのかいな?
今日はやたら白バイやらパトカーを何台も見たがよ。交通安全週間やったのかな?

さ~そろそろ帰らないと暗くなってしまうちや。
ドレッシングを買ってお店を後にした。
   sitor-23.jpg

やっぱ夕暮れ時の海沿いはロマンチックやきに~と少し走ったところで前の車が止まった。

窓を開けて先を見たらえらく連なっちょる。
もしや、事故でもあったのかいな?
それから20分くらい動かん。後ろには車が連なって待ちよるし。
対向車はずんずん進んでるのになじぇや?

吉良川近くになったらなんとか進みだした。
もう暗くなってもうて夕暮れ時の海沿いドライブが楽しめなんだ。うぅぅ。
いつもはイラレのおばちゃんやけど、ラジオの音楽に癒されて待ってられた。
(車に乗ってイラレるとこじゃんち~お下品なおばちゃんになるのですぅ)

明日は高知市郊外でお仕事(今月末ごろまで)してから事務所へ戻ってまたまた事務仕事ですぅ。
稼がないと大好きなドライブやカフェめぐりもできんなる~オババがんばらねば。

紅茶カリー シットロト
室戸市元甲2748-3
TEL 0887-22-1176
営業時間11:00~19:00(月曜・木曜は11:00~16:30) 
  ※木曜日夕方17:00
定休日 火曜日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR