お休みの日だけど

今日は朝から昼頃まで高知市郊外で仕事やった。
終わってから香美市に戻って久々に 猪野々商店さんに行ってみることにしたよん。

国道からずんずん川沿いの道へ入っていくと遠くに霧に包まれた山や集落が見えてきた。
この霧がめっちゃ幻想的にしてるようや。

周りは紅葉しとって車をとめて橋の上からめっちゃきれ~な紅葉と霧のを怪しくパチリしよると。
観光客と思われる方が「この景色すごいですね~」って車をとめてパチリ。

さ~行かねば。
猪野々商店さんに着くとかわゆいワンコが控えめに迎えてくれた。
   inono-4.jpg

前に回ると戸が半分しか開いちょらんがよ。
中に入ったら奥さんが「今日は移住のモニターツアーのお手伝いでお休みなのよ」って。
あ~そうか。今日が移住ツアーの日やったのね。
「下の集会所に○○ちゃんも手伝ってるよ」っていうてくれたんで行ってみたらおったおった。
○○ちゃんもびっくり。ちび太もびっくり!!

たくさんの方達がさっきまでいたそうで、バスで家を見学に出てばかりみたい。
なんとか、素敵な猪野々に若い人が住んでくれるとええね。
ここはほんま素敵な方もおるしお町からも近いから住みやすいのだ。

お店に戻って挨拶してから帰ろうと思ったら奥さんが「あり合わせだけど食べていって」って。
めっちゃお腹が空いてたんでうれしい。(これだけあって500円やった。申し訳ないです。)
どれもめっちゃ美味しいちや。田舎コンニャクもぷりぷり。
手作り蕎麦も温まってほっこり。
美味しすぎてあっという間に食べてもうとった。
ありがとうございました。

少しお話してからまたまた高知市内の事務所に戻って残ってる事務処理をして帰ってきた。
明日(日曜日)も仕事っす。。。


田舎食堂 猪野々商店
香美市香北町猪野々443-2
(猪野々集会所のすぐ上)
TEL 0887-58-4227
営業時間 10:00~21:00
※毎週火曜日は16時より21時の営業になります。
定休日 不定休
(お店の方に写真許可をいただき撮影しました。)

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR