上分とうふさん

津野町を後にして国道197号を須崎市上分へ。

車を走らせて「とうふ」ののぼりのあったところまでやってきた。
もう16時やき~どうかいな。

道沿いのあったのぼりが無くなっちょる。

車をとめてお店のほうに上がっていくとやっぱり閉まってる。
と思ったらお店の手前にあるお家から女性が出てこられた。
今日は終わったそう。

でも、予約されてたご近所の方がとりに来られなかったからと豆腐とおからを売っていただけることになった。
わ~い♪
まだぬくぬくで出来立てです。
   toufuya.jpg

ここを津野町のカフェに行く途中で見つけたことと、コーヒー7不思議さんから紹介された話をしたら中からご主人も出てきてくれていろいろお話ができたよん。
珈琲好きのご主人と聞いてたのでその話をしたら、四万十町の淳さんや梼原町のCOFFEE FLAGさんの話もしてくれた。
知ってるお店に行かれよるってうれしくなっちまうちや。

奥さんが小皿に入れた豆腐をもってきてくれて味見させていただいた。すんごく美味しい♪
おからの美味しい食べ方まで教えてもらってなんとレシピとその材料のレモンと生姜、だしの入ったお酢まで袋に入れて渡してくれた。めちゃ感激。

帰ったらじぇ~たい作って食べるのだ!!

写真をお願いしたら、ご主人だけだったらOKということでパチリさせてもらった。
奥様もやさしさのあふれた笑顔の素敵な方でした。

また美味しい豆腐を買いにおじゃまします。ありがとうございました。

下の写真は今晩の料理になりました。左はもらったレシピのおからの料理。右は冷奴。それと~揚げだし豆腐も作っちゃいましたよん。満足っす♪

土日もお仕事がんばるよん!!


上分とうふ」※名刺では上分とうふ・お店の看板はとうふやになっちょります。
須崎市上分丙298
TEL 0889-46-0815
定休日 木・日

ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR