今年もかかしを見に

今日は、12時にカット&白髪染めに高知市内まで行っちょった。すいてもろうてすっきりしただよ~。
Kさんいつもありがとう♪

その後、香美市まで戻ってきて「刃物まつり&山田のかかしコンテスト」に行くことにしたよん。
すぐ近くの小学校の校庭にとめれてよかった。
会場はめっちゃすごい人で酔ってしまう~。

刃物のブースや、食べ物のブースに知り合いも出店されちょって話をしながらいろいろと見て回った。
やきにくプラザのコーナーのバーベキューのええにおいがしよる。ええな~。
その後かかしコンテストの会場に向かったよん。
   kakashi2015.jpg

沢山のかかしが並べられちょる。
リアルで人と間違えそうになったかかしもあるのよ。

その中でちび太がお気に入りのかかしを選んでUPしてみた。
写真上のニャンコかわいすぎ~♪

ピンクのタイツかかしは右で左はほんまもんの人です(笑)
許可をもらってパチリさせてもらいました。
この方はいったい誰やったんでしょうか?めっちゃタイツ姿が似合ってました。

歩いて回っているうちに暑くなってきた~。
もう少し薄着でもよかったかも。

まだ賞が決まってなかったけどどれもよかった。
かかしの前ではみんな笑顔・笑顔♪
ほんま素敵なイベントですぅ。

会場真ん中の広場では学生さんたちのよさこいが始まった。
青い空にフラフが舞ってかっちょえい踊りが披露されたのよん。

お隣の工科大学でも学園祭を開催されとったけど暑くてもうおばちゃんは歩く気力がなくなっちまった。
ほんまは見たかった~。

さっ!!Hanaさんに行くべ。続く


ちび太のオススメ曲♪⇒こちら

スポンサーサイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちび太

Author:ちび太
FC2ブログへようこそ!

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR